見出し画像

初めまして!

元公務員テニスプレーヤー&コーチのワタルです。

今日から不定期ですが、ブログを書いていこうと思います❗️

簡単に自己紹介をします。
本名は川上航(カワカミワタル)←晒していく!笑
1990.05.06生まれ。現在30歳
生まれも育ちも神奈川県川崎市。

テニスは中学から始めたものの、週1〜2回程度の練習で、試合経験もゼロ。
高校はアコギに夢中になり、
大学でテニスを再開し、部活に入り、真剣に取り組み始めます。暇さえあればテニスしてました。
卒業後は市役所に3年半勤め、
役所のテニス部に所属し、実業団や市民大会、草トーなどに出ながら、仕事終わりや休日も練習に励みました。自由な時間とお金はほぼ全てテニスに消えていたと思います。

が、公務員時代の3年半で僕のテニスは、
全く上達しませんでした。。💧

そしてこのまま公務員として生涯過ごしていく人生に疑問を感じ、葛藤を重ね、
退職を決意。
一度きりの人生をもっと冒険してみたくなってしまったのです。

退職後、テニススクールでアルバイトコーチとして働きながら、選手活動を始め、2年が経ち、現在に至ります。

周りの方からは「もったいない」とよく言われますが、
僕は辞めてから今日まで、一度も後悔したことはありません❗️

もちろん公務員時代にはなかった苦難も沢山ありますが、それ以上に楽しい経験を沢山させて頂いており、
これからの自分の人生にワクワクしております!
何より僕のテニスは公務員を辞めてから見違えるほど上達しております!

このブログでは、
僕が公務員を辞めてテニスプレーヤー兼コーチとして活動を始めて
学んだ事、感じた事、出会った人など、

僕にとってとてもプラスになったものを記録していきたいと思います。
このブログを読んでいただいた方の
テニスが、そして人生が、
少しでもより良いものになりますように
❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?