見出し画像

降りてきた言葉『もっと贅沢してもいい』

愛と豊かさの世界が当たり前になり

自分の中でも愛と豊かさのエネルギーは、
数年前に比べ格段に大きく拡がりを感じているにもかかわらず


未だ顔を見せる

『ケチくさいイライラ』

大好きな子供達に愛をたくさん手渡したい

その気持ちは変わらないのに
突然イライラして
『なんなの?!』ってなる事がある。


本当に子供より子供みたいに笑笑

自分を犠牲にしてまで子供に愛情をかけられる
お母さんそこに美徳を感じている自分がいて
もちろん
世の中的にもそうだろうと思うけど

私自身それが上手くできない。

じゃあどうしたらできるんだろうか?
なにが原因なんだろうか?って思った時に

**
『もっと私自身にお金を使う事を許可してい』って事が降りてきた。**

もちろん既に使っているから
これ以上がっつり増やしていい
とかじゃないし

現実的に使える範囲で考えていいと思うけど

その中で
自分のためにこれまでつかっていたお金、

こっそりでもこっそりじゃなくても

旦那に気を遣って

『これ安かったんだ』とか
嘘ついたり誤魔化したりしなくて
いいよって事も含めて

自分にもっと【与えていいんだ】って事を
お知らせしてくれた気がする。

現に色んなものが目の前にあって十二分に
幸せの環境にいるのに
まだ何かに満たされてないって事は
内側の何かだから…。

で私はいつも
色々好きな事にお金を使ったり
買い物をするけれど

私の中では必要な事なんだけど

旦那には、その感覚がないから
無駄遣いにみえたりするだろうし

それで以前に喧嘩した事もあるしでだから

『安かったらから買ったって言えば問題ない』

自分の中にそういう価値観があったんだよね。

それって言い換えれば潜在意識で

『自分には安いものしか与えてはダメ』
って思ってるし
それがちょうどいいと思ってるんだと
気がついた。

結局いいものも、安いものも関係なく
欲しかったら買ってるんだけど笑笑

そこにいつだって

罪悪感が付きまとっている

って言うお話し。

そこでなんだか知らん間に
自分ばかり我慢してるみたいなのがあったり

でもこっそりいいもの買って使ってるって言う罪悪感があり

それなのに
なんでみんなに分け与えられないんだろ?って言う葛藤があったけど


そんなこんなで
降りてきた今朝のことばがすごく衝撃で

でもほっとしたというか…。

もっと当たり前に贅沢していいし
良いものを使うことを許可して良い。

ってふに落ちたところ♡笑

きっと生活は変わらないけど
認識は大きく変わる。

その考えや価値観が変わるっていう事は
目の前の世界が変わるって事。


だから
これまで以上に豊かに生きる事ができるなって思う♡

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?