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SNS運用で伸びない人はターゲットが決まっていない

いつもお疲れ様です!

今日も、インプットタイムがやってきましたね!

ということで今日は「SNS運用で伸びない人はターゲットが決まっていない」について解説していきます!

SNS運用をしていると、伸びなかったり、エンゲージメントが低かったりという問題にぶつかると思います。

今日はこれらの悩みをすべて解決する知識を紹介していきます!

本投稿を見た後のあなたは…

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では、本題に入っていきます!


あなたのターゲットは誰?

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単刀直入に聞きます。

あなたのターゲットって誰ですか?

これに即座に答えられた方は、ターゲットがハッキリしている方だと思います。

しかし、答えられなかった方はターゲットがハッキリしていないはずです。

僕も最初はあなたと同じでした。

ターゲットが分からず、闇雲に投稿を作って情報発信をしてきました。

でも、それだとエンゲージメントは低いし、何よりフォロワーさんが増えないんですよね。

でもターゲットを決めてからというもの、徐々にフォロワーさんも増えて、エンゲージメントも高くなっていきました。

こんな感じでターゲットっていうのはめちゃくちゃ大事なんですけど

ターゲット決め方、分かりませんよね?

そうだと思い、ターゲットの決め方を用意しております!

気になる方はぜひ、下記を参考にしてください!


ターゲットを決めてみよう!

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ターゲットを決めるのに大事なポイントは3つあります。

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1.あなたはどんな情報を発信するのか?

2.その情報を誰が欲しがるのか?

3.情報を欲しがっている人はどんな感情なのか?

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これに答えていくだけで、ターゲットを決めることができますよ!

この中で最も大事にしなくちゃいけない点は2つあって、まずは1番目のあなたはどんな情報を発信するのか?です。

あなたがビジネス系で攻めるのか、旅行系で攻めるのか、はたまた副業系で攻めるのか?というジャンル選定のようなものになります。


2つ目は、情報を欲しがっている人はどんな感情のなのか?です。

これは、あなたの情報を欲しがっている人の感情のことを指します。

副業系で例えると、【副業で稼いで脱サラしたい!】というような、その人の願望です。

これらを踏まえてターゲットを決めれば、SNS運用がかなりスムーズになると思います!



まとめ

SNS運用に大事なのはターゲット!

ターゲットが決まっていないと、発信がブレたり、エンゲージメントが低くなったりします。

そして、ターゲットを決めるには3つの質問に答える。

このような内容を紹介させていただきました!

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