マガジンのカバー画像

Webライター ワタルの無料メルマガ

19
日々の生活で【あ!これ役立つな!】と思ったことや、僕がビジネスを行う上で経験してきたこと、学んだことを発信していきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

ライターで稼ぐ覚悟がないなら何をしても稼げませんよ?

こんにちは!ワタルです! 今日はライターで稼ぐ実践編ですね! このnoteを読めばライターと…

文章は見出しから書き始めて下さいね?

こんにちは!ワタルです! 今日は、文章は見出しから考える!ということについてお話していき…

文章って”誰”に向けて書くか知ってる?

こんにちは!ワタルです 今日はWebライターに大事なマインドについてお話していこうと思いま…

Webライター初心者のための教科書。

こんにちは!ワタルと申します! 今日は前回発信した「知らないとヤバい。文章には型がある。…

知らないとヤバい。文章には型がある

こんにちはワタルと申します 今日は文章の型についてご説明していきます! 正直、この文章の…

ヘルニア持ちの僕が死ぬほど探したクッション!

・椅子に長時間座っていると腰が痛くなる ・いつも腰痛に悩まされている こんな方はこの投稿…

パソコン使ってて目が悪くなっている人。これが原因かも…

最近メガネを付けないとモニターに映る小さな文字が見えなくなったワタルです! 今日は目が悪くなる原因について解説していきます! 結論:目が悪くなる人は〇〇を使ってないから。 この記事を読まないと絶対に目が悪くなるので目を大事にしたい方は最後まで見て下さいね!✨ 視力が落ちた原因はモニターを見る時間だった半年前までは視力が両目ともBぐらいだったのが、急にCとDに落ちたんですよね。 なんでかな?🤔って思ったところ一つだけ思い当たることがあります。 それが、パソコンのモニ

あなたの作業効率下がってない?作業効率を爆上げする方法!!

こんにちは!ワタルです! 今日は、作業効率を爆上げする方法について紹介していきます! 本…

SNSを1年間運用して分かったこと。まずは数をこなせ

こんにちは!SNSマーケターことワタルです! 今日は、SNSを運用するにあたり、最初は数をこな…

インスタ運用を楽しむコツ!

インスタ運用を楽しむコツは大きく分けて2つあります! 1つめは「色んな実験をする」 2つめ…

SNS運用にフォロワーは関係ない!

今日もお疲れさまでした。 キンキンのコーヒーやラテを持って、さぁ今日のインプットタイムを…

SNS運用で伸びない人はターゲットが決まっていない

いつもお疲れ様です! 今日も、インプットタイムがやってきましたね! ということで今日は「…

Webライター初心者がやりがちな無駄な努力

こんにちは!高校生Webライターのワタルです! 今日は「Webライター初心者がやりがちな無駄な…

【8回】これを知らないからWebライターで月5万円を稼げない。

こんにちは!高校生Webライターのワタルです! 今回は「僕がWebライターで月10万円を稼いでみて思ったこと」を話していきたいと思います。 僕がWebライターで月10万円を稼いでみて思ったこと。 それは、Webライターで月5万円なら誰でも達成できるということです。 僕は2021年の1月からWebライターを始めて、約3ヶ月で月5万円を達成しましたが、今思うとWebライターを始めて2か月でも十分に稼げたなと思うわけです。 ということで、Webライターで月5万円を稼ぐ難易