見出し画像

2017年12月のツイート

2017年11月の読書メーター 読んだ本の数:30冊 読んだページ数:5383ページ ナイス数:54ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ i.bookmeter.com/us…bookmeter.com/mutters/163391… #bookmeter

posted at 02:55:44

熱い湯船でのぼせたのかシャンプー中に貧血を起こした。視界の色が雑になるわ、腕を動かす感覚ないわ、意識が遠退くわ、ひたすら風呂椅子で座ったまま本当に矢吹丈の燃え尽きたポージングで20分近くかけて意識を回復させた。頭に付いた泡が消えたシャンプーを流して風呂を出た。白木葉子はいなかった。 pic.twitter.com/lEueewcQA1

posted at 23:52:17

#12月になったのでいいねした人との今年1番の思い出を振り返る ※思い出がない人には妄想劇場が繰り広げられます

posted at 23:05:49

久々に『メトロポリタン美術館』聴いた。大好きな大貫妙子さんの作詞作曲と優しい歌声で、僕の知らない遠い国(アメリカ)にある夜中の美術館に起こる不思議でメルヘンチックな一夜の出来事を歌うこの曲がただただ素敵で聴き入ってしまう。博物館とミニチュアが好きな自分にとってアニメの人形も可愛い。

posted at 08:21:03

せっかくだから『まっくら森の歌』もやってくれないかなぁ…。

posted at 08:24:06

#私の2017年はこいつに捧げた 振り返って思い付くのは映画と読書ですね。…と今年だけで観た映画を数えたら劇場34本(アトラクションはレンタルDVD、ルパン三世は今年ではない)、レンタルDVDなど51本、計85本観ていた。これから年末に向けて色々と観たい作品もあるから年間100本いけたら良いですなぁ。 pic.twitter.com/Pc2bWgeqHf

posted at 01:49:59

#私の2017年はこいつに捧げた 読書は読書メーター(管理アプリ)で1日1冊づつ読んだ本を登録する目標を立ててから1年以上が経って、今日時点で今年読んだ本数は339冊(累計62965ページ)、もう読み終わった登録待ちの本も含めると7万ページは超えてると思う。そして、こんな読んでも相変わらずバカです…。 pic.twitter.com/cBML8AzekE

posted at 02:18:21

ユータヌキ #ゆと打って出てきたものがお前に不足 連載お疲れ様でした!

posted at 02:31:06

#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなたの人生のベスト10を教えて ①ドラえもん ②サザエさん ③宇宙兄弟 ④ブラック・ジャック ⑤鋼の錬金術師 ⑥動物のお医者さん ⑦ハチミツとクローバー ⑧バーナード嬢曰く。 ⑨君と紙ヒコーキと。 ⑩岡崎に捧ぐ 「面白い」の一言で片付けれらない10作

posted at 22:30:45

#死ぬからの予測変換で生き返ってみせる 死ぬ。 無慈悲

posted at 23:15:19

歯医者で退部の件、家族に話すと後輩君は倫理的には正しいけど社会的(特に就活)には不利かもと返ってきた。企業が営業職に体育会系求めるのは先輩=憲法の規律を面接前に叩き込まれてるからだと。それが合ってる間違ってるではなく命令一つでジョッキ一杯のドブをイッキ飲みできるようになってるから。

posted at 23:40:09

少女は寒さを避ける為に家と家との間に入り隠れました。それでも凍えそうです。「そうだわ、炎上で暖まろう」そう言ってツイしました。ポンッ。ネットの火はとても暖かでした。少女はいつの間にか勢いよく燃えるストーブの前に座っているような気がしました。「なんて暖かいんだろう…ああいい気持ち」

posted at 23:54:26

#12月になったのでいいねの数だけ一年の思い出を振り返る

posted at 00:28:07

『#人生フルーツ 』観了。本作を知った当初は老夫婦の暮らしを追ったドキュメンタリーに興味持てなかったが、様々なメディアで褒賞・推奨コメントを見かけるので観てみた。人生まだ若い内の今に本作に出会えたことを感謝したい。欲なく、淡々と、互いを尊重し、暮らしを慈しむ。人生コツコツ。有難う。 pic.twitter.com/ixJ3tiErXV

posted at 01:22:35

DIME2018年2月号の付録「VRグラス」が素晴らしすぎる…!これとヘッドホン付けて『IT』のVR予告見たら色々と感動し過ぎて震えが止まらないっ!!えっ、ちょっ、これスゴい!!!本当に買って良かったわ…!!!! youtu.be/vjsL8Zy7rN0 pic.twitter.com/333Hey8yTa

posted at 23:34:14

数年前にオトンが作ったイチゴとレーズンの果実酒、甘く美味しくて時たまオトンと一緒にストレートで微笑ましく飲んでるんですが、ベースに使ってる酒が泡盛45度だと昨日聞かされてからTLでストロングゼロ9度飲んで酒豪発言してる人たちに「ふっ、イキりやがって…小僧が」と笑えるようになりました。

posted at 22:48:28

ちなみに常温の場合、40度以上の酒なら火を近づければ着火するらしいので、3時間近くストーブで暖まりながらフィラデルフィアクリームチーズ塗りまくったルヴァンを片手に飲んでる私はもうそろそろチャッカマンになると思います。はい、たぶん酔ってます。

posted at 22:52:14

うわ、とっくに大晦日になってるやん…。

posted at 00:47:26

カッコいいと思って一昨日買った黒のウィンチェスターコート、まさか着る初回が深夜のコンビニで変な兄ちゃんたちに絡まれないよう誤魔化す用になるとは…。

posted at 00:57:42

今年も1年どうも有難うございました!読書メーターで上げた個人的な目標『一日一冊』。特に12月は今年最後もあり、半分速読のペースで追い上げたおかげで今日付けで今年読んだ本数は365冊(累計71937ページ)、良い本・面白い本に出会えた年になりました。来年もまた続けたいので宜しくお願い致します! pic.twitter.com/Fv4geQSjlU

posted at 23:18:01

【宣言】 フォロワーの皆様! 2018年、機械職人は ブ ラ コ ン 路 線 で い き ま す 。 ご期待ください! #2018年はこの路線でいきます shindanmaker.com/766004 兄ちゃんへ。来年の正月は帰ってきますか?突然帰って来られても寝るスペース用意するの大変なのでなるべく早く連絡下さい。

posted at 23:48:38

フォロワーの皆さんへ年末のご挨拶【本年は、機械職人を楽しませてくれてありがとうございました。来年は変態の本領を発揮します!期待してください!】 #s_tr shindanmaker.com/72610 良い意味の変態だと願いたい…汗

posted at 23:50:43

あと10分か。というか切ったかぁ。

posted at 23:51:54

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。この記事は無料です。この記事をスキ以上に応援したい方は、下にあるサポートをご利用ください。サポートして頂いた売上は、今後の記事を書く為の活動資金にあてさせて頂きます。不審な誤字や表現にお気づきの場合は、コメント欄までお知らせください。