見出し画像

【訪問ブログ】山形県東根市役所🍒

こんにちは🌞PR担当のワタナベです📸
取材中メモ📝を取るのですが
ずっと使っていたノートがとうとう終わってしまいました、、、❗️

お金持ちになりたい!
という願いをこめてゴールドです✨
そして新しいノートはこちら😣🫶
きゃわわ🍄🌟🎮

ノートを新しくして一発目の撮影です🖋
山形の東根市に行ってまいりました❗️
新幹線で大宮から『さくらんぼ東根』駅へ🚉
地名以外の言葉が使われている駅が
あるのを今回初めて知りました🍒
そのお名前についてのお話しも聞けたので動画を楽しみにしていてください♪

そして降り立ってビックリ❗️
駅前に普通にさくらんぼが植えてありました🍒
ちょうどさくらんぼの季節にこれてラッキー🫶
さすがさくらんぼ日本一のまちひがしね!
この日は社員女子2人での取材日だったのでキャッキャしてました笑

ついつい摘みたくなる🤏笑
椅子までさくらんぼ🍒
一緒に座ったら仲良くなれそうですね♪

なんと東根市には新幹線だけではなく空港もあるんです✈️

新幹線のさくらんぼ東根駅から車で10分ほどの距離🚗

そこから大ケヤキを見に行きました🌳
写真でお伝えしずらいのですがめちゃくちゃ太い!何人と手をつなげばぐるっと一周できるんだろう?

写真を撮っていたら
課外授業中の小学生たちが我々に
めちゃくちゃ元気に『こんにちは!!!!』
と挨拶してくれました🥲泣泣
関山大滝

前回のブログの海🏖もエメラルドグリーンでしたが、今回の川もエメラルドグリーン✨
めちゃくちゃ癒されました😇あと滝の迫力がすごい❗️

滝までの道も素敵♪
山形は陽が当たらないと
ちょっと寒かったです🙄

お昼ご飯は大滝のすぐそばにある『泉や』
さんで山形名物の肉そばをいただきました🍜

麺が太い!と思いながら食べていたのですが
これでも全然細いほうらしいです😵‍💫
じゃーん🍒
さくらんぼ🍒買いました!
種類が多すぎてめちゃくちゃ迷いました🍒
山形のフルーツや野菜を買いたい方は
是非『ポポラ』さんへ💁‍♀️
ジェラートも売ってました🍨

そして今回は素敵な公園での取材でした⛲️

息子を連れてきたい😫

『ひがしねあそびあランド』は子どもたちの遊びのヒントをくれるプレイリーダーさんがいるんです⭐️
怪我に繋がらない失敗をさせて学んでもらうとおっしゃっていて、確かに大切なことだなと😞
ついつい親が手を出してやってあけでしまうことが多いので意識してみようと思いました!

けやきホールへ移動しました🌳

3階吹抜けの建物目一杯につくられた
アスレチックはかなりの迫力です😳
近くにこんな施設ほしい😭
子どもにとったら某遊園地より楽しいのでは😗?

すべり台を上からみさせてもらったのですが結構急です!
大人が滑るとかなりスピードが出るみたいです笑
🛝大人が滑れる曜日は決まっています🛝

その後東根市役所に移動してさくらんぼに関する事業についてお伺いしました🍒
さくらんぼ東根駅を降りてからどこを見てもさくらんぼ🍒というくらいさくらんぼ推し🍒
その他の果物も有名なんです❗️
果樹王国ひがしねの魅力をたくさんお聞きできました🤩

おふたりとも、別々にお話しを聞きましたが共通して『市民さんのために働く』ということをとても意識されていたのが印象的でした👥✨
地元の小学生たちも、お店の人も、レンタカー屋さんのお姉さんもすごく優しくて温かいまちだなぁとほっこりした気持ちで取材を終えることができました☺️
東根市は写真に収まらないくらい大きいものが多く、全然良さが伝わってないので是非現地に行ってみてほしいです😣
次は子どもをつれて旅行で来たい✈️

そして、週末の関西取材のために
さくらんぼ東根→東京→京都
新幹線を途中で乗り換えるっていう初体験🚄

17時45分に山形を出て、京都に着いたのが23時15分

自分が今どこにいるのか、分からなくなる時がたまにあります😌笑

最後までお読みいただきありがとうございました🍒
さて、さくらんぼの絵文字🍒
何個出てきたでしょうか😙

また更新します🚗💨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?