見出し画像

【訪問ブログ】北海道Day1〜登別市役所〜

こんにちは😃PR担当のワタナベです📸

ドラマ『366日』終わりましたね…💐泣
以前取材でお伺いした
龍ケ崎市の「まいりゅう」君が
かなり結構ガッツリ出演していましたね🐉
取材当時はまだキーホルダーのみの出演だったのに、、、笑
------------------------------------

今回は北海道に取材に行ってきました🐄
飛行機で新千歳空港まで✈️そこから車で1時間
登別市にやってきました♨️

登別の温泉街にある『温泉市場』さんで
ザ⭐️北海道ランチを食べました♪
温泉市場さんの店内には貝達がいます🐚

からのまだ時間あるぞ❗️ということで
『のぼりべつ酪農館』へ🐂

ソフトクリーム食べました🍦
岩塩とチーズがトッピングしてあって
甘→しょっぱい→甘→しょっぱい
で永遠にいけそうなお味🤤

最初の取材は日本工学院北海道専門学校の中にある『en』での撮影です📸
なんとここレンタルオフィスとコワーキングスペースなんです!
個室あり飲み物ありで好きな音楽もかけられます🎵

雑誌の撮影みたいな気分で取材😆
次回北海道に取材に来た時はここで作業したい💻

ここでは地域おこし協力隊の方にお話をお聞きしました🎙️
登別=温泉だけじゃない!
仕事も暮らしも全部を楽しそう・・・と思えるお話でした😣✨
おすすめされていたご飯屋さん全部行きたい🍢

そこから庁舎へ移動しまして大阪から北海道で働きたいという強い思いで入庁された商工観光課の職員さんにインタビューさせていただきました🎤
方言でびっくりしたお話など面白いお話が多くてずっと笑顔できいていました笑
そこから登別温泉を案内していただきました♨️
大自然の中にある足湯がめちゃくちゃ良い!

『大湯沼川天然足湯』
平日に関わらずこんなに人が🦵
足湯に浸かりながら説明してもらいました😙♪
奥まで歩いて行けますが、急に深くなっていたり
川底が砂?砂利?になっていたりと自然を感じられます♨️
硫黄❗️
めっちゃ自然の中に流れています😳

そこから登別地獄谷へ・・・👹

ちょっと本当に悔しいのですが写真では伝わらないくらい大きいんですよ😣
結構衝撃を受けるくらい、まさに地獄谷👹

次の日も実は行ったのですがちょっと寒かったので湯気が見えました💨

案内してくださっている間にも知り合いの方とコミュニケーションとられたり、外国人観光客の方に英語で案内したりと素敵な場面がたくさん🤩
いただいた登別タオル大事にします☺️

『閻魔堂』
こちらもかなり大きい😳
時間になると顔が変わるのですが見れず泣
見れた方はラッキー✌️

ほぼ観光みたいな1日を過ごしてしまいました!笑
おすすめのご飯屋さんも教えていただいたりと、みなさんのおもてなしに
感動しっぱなしです🥲ありがとうございました!

夜は室蘭で宿泊しました🚗
おすすめされた中島町の『やきとりの一平』の本店で
おすすめされたうずらの卵を食べました🍺

殻ごといけるんですよ!!!新食感!!!

やきとり屋さんだけど、豚肉の串なんです🐷 鳥の串もあります。
でもそこにつっこまないのが暗黙の了解みたいなので黙々と食べました🐥
水曜日の早めの時間でしたが中はほぼ満席
予約はしてったほうが良いです⚠️

北海道は全部のスケールが大きくて、自分が小さくなったような
不思議な感覚になります🐻
あと、涼しい!過ごしやすいです🍃
太陽が出てないと一枚羽織ってもいいくらいでした
ご飯も美味しくてみんな優しくて、将来北海道に移住もありだなと👼

そして北海道の旅はまだまだ続きます🚗
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Day2に続く…

さっきの一平の写真で私がビールをおかわりしてることに気づいた人は洞察力があります🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?