見出し画像

【訪問ブログ】愛知県豊明市役所/碧南市役所💎

こんにちは!PRディレクターのワタナベです📸
みなさんお花見はしましたか??🌸
私はしっかりやってきました🫡
トプ画は昔京都で撮った桜です📸

愛知県に取材に行って参りました🚄

前乗りできたのに着いたのが23時前だったので
夜カフェするぜ!と意気込んでいましたが
断念しておとなしくホテルに直行しました😭
最初は豊明市さんにある施設『カラット』へ💎
この子はお出迎えしてくれた大きい犬さん🐶

カラットさんでは共生社会課のみなさんが来てくださり、取材させていただきました!
市民の方との関係を大切にされているのが伝わる素敵なインタビューでした🥹

子どもから高齢者まで集える場所というだけあって朝からたくさんの市民の方がいらっしゃいました👀!午前中に広い駐車場がいっぱいになってしまうこともあるくらい人気みたいです💎
児童館のようになっていたり、麻雀をされてる方がいたり、、、🀄️
元々学校だった建物なのでとても広く🏫取材させていただいお部屋も黒板があって懐かしい気持ちになりました😆
雨の中ありがとうございました☔️

そこから豊明市役所へ移動して環境課で働いている職員さんのインビューをさせていただきました🎤
豊明市のごみ減量を呼びかけるマスコット「マッタマン」のお話がとても印象的でした🫢
地元の高校生がキャラクターデザインをされたみたいです✍️マッタマンのヒーローショーもあると聞き、地元の子ども達の間でも有名みたいです😙

そこから碧南市役所さんへ🚗💨

吹き抜けでとても開放感がある碧南市さんの庁舎🍃

最初に新卒で碧南市に入られた同期のおふたりにお話を伺いました😆!
『同期みんな本当に仲が良いです!』とおっしゃっていてとても現場が和みました☺️
サムネの写真も仲の良さが伝わるポージングなので公開が楽しみです📸

てらまち小僧くん🫶
小僧くんに頭を撫でられると頭が良くなるとか…

続いて、碧南市役所から5分くらいの所にある保育園に移動をし、保育士さんのインタビューをさせていただきました🌸

入園式間近ということでホールが可愛く飾り付けされていました🥹💐

保育士さんのお仕事って本当に大変だと思います…でも子ども達を喜ばせるため、のびのび成長できるように工夫もしてくださって🥲
わたしがこうやって安心して働けているのも保育士さんのお陰です🥲
という気持ちが溢れインタビュー中ちょっと泣きました🥲
そして泣いてるのをバラされて恥ずかしかったです笑

碧南市には観覧車があります🎡
帰る前に名古屋駅で駆け込み愛知ご飯🐓
誰がいちばん手羽先を美味しそうに撮れるか選手権
をやりましたが、勝者はわかりません笑
私が2月頃旅行で愛知に行った時に食べた
『喫茶モーニング』の小倉トースト🍞
美味しすぎて忘れられません🫠
今度愛知に行った時に絶対喫茶店リベンジするぞ!!!

最後までお読みいただきありがとうございました🌸
明日の撮影のため、新潟県に向かっております🚄再び新潟県にこれてとても嬉しいです🥺!
またブログ書きます✏️♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?