The Ordinaryの"Buffet"をしばらく使ってみた

2019年の12月初めの方にThe Ordinaryというスキンケアブランドの気になったものをまとめて通販で個人輸入しました。

初めは合わないのが無いか毎日組み合わせを変えてみていたので、特に効果を実感しづらかった“Buffet”をここしばらく使い続けていてこれのおかげかもと思った私個人の感想を書いておきます。

使い方としては主に夜(たまに朝も)で

Squalane Cleanserでクレンジング→洗顔→ハトムギ化粧水→"Buffet”をおでこ・両頬計3滴たらす→Natural Moisturizing Factors + HAで蓋をする。

Buffetを使い続けること以外も、途中で特別なスキンケア用品へ変えなかったはず……。

気づいたこと

①口元がなんか明るくなった気がする。

②肌が柔らかくなった気がする。

①肌が地黒であったり、日焼け止めにシビアでなかったり、白砂糖の摂りすぎ等でなんとなく黄ぐすんでいて、「真っ白つるんと透明肌」とは程遠い肌でした。

今年に入って日焼け止めを塗るよう意識し始めたのですが、紫外線に対して認識が甘く、それでも焼ける…

今年も肌黒いまんまか……と紫外線を恨みながら肌の手入れをしていると気づきました。

あれ?なんか口元前より白い……というか明るい??

周りの肌色から浮いているというような白さではなく、今までの口元よりも明るくなったんです。

もしかして今まで口元くすんでいたのかとくすみが消えてからあったことに気づきました。

これに気づく前まではこの製品なんで人気なんだ??私がこの製品の客層から外れていたのか……?と思って買ったことを後悔していましたが、これは日を開けて使うよりもずっと使い続けた方が私には合っていたんだと理解しました。

②しばらくしてあまり塗らないリキッドファンデーションを塗ったときに肌がふわふわで塗りやすくて、こんなにこのファンデよかったっけ?と思ってルンルンで過ごして夜メイクを落としてスキンケアするときに気づきました。

あれ?ファンデついてないけど肌ふわふわだ

肌柔らかくするような効果“Buffet ”に書いてあったな、ありがてえってなりました。

保湿成分が多く含まれているため乾燥のものたりなさも一切なくべたつきもないので、ベタベタが嫌いな乾燥肌の人に使ってみて欲しいです。(公式でオイルやクリーム前に使用すること推奨されているので“Buffet ”の後に何か保湿剤を塗ってください)

すき!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?