The Ordinaryの組み合わせ記録1日目

荷物が到着した夜のスキンケアは

メディヒールのクレンジングフォームn.m.f
AHA 30% + BHA 2% peeling solution
ハトムギ化粧水
Hyaluronic acid 2% + B5
natural moisturizing factors + HA

という流れにしました。

メディヒールの洗顔は使用すると毎回くすみが飛んだかなと思うくらい洗顔する前より白くなる気がします。この洗顔とAHAのピーリング一緒にしていいのかな強すぎないかなと不安になりつつAHAを使用。

AHAのピーリングは顔が清潔で乾いた状態に塗り広げ10分放置するもので液に粘度が少々あってスポイトで顔に垂らすと急いで塗り広げないといけないのかと思いきやそこまで急がなくてよかった。

時間が経ちぬるま湯で落としていくと普段より乾燥を感じたのですぐさまハトムギ化粧水を塗って水分補給を行った。
The ordinaryを作っているカナダでは化粧水の使用がメジャーではないらしく使ったとしてもふき取り化粧水くらいらしく、ハトムギ化粧水を塗るかどうか悩んでいたが乾燥を感じたら悩んでる暇がなかった。

ヒアルロン酸とB5は思ったよりもったりしてて昔ヒアルロン酸の化粧水でこんなやつ使ったなって思い出しました。最初ペトペともちもちしていますが手で塗っていくうちにペトペトがなくなりサラサラしていきます。クチコミでもそのような意見があったのですが事実だった。

最後に蓋をするクリームとしてNatural Moisturizing Factors + HAを塗りスキンケア終了

全体終えて気付いたことといえば一通り塗り終わって喋っていると顔がパキパキ乾燥するような感じで触ってみても特に乾燥しておらず不思議だなーと思っていました。

AHAを行った次の日から紫外線に気をつけなければならないので日焼け止めは必須らしいです。(次の日に日焼け止め塗り忘れました、やらかした)

次の日の感想としてはいつもより肌フニフニするなと感じました。
とりあえず3品肌に合うものでよかった。

今日の夜はまた違う製品を使ってみようと思います。

追記 期限のメモ
2019年12月5日より使い始め
AHAピーリング 12M
ヒアルロン酸 12M
ナチュラルモイスチュアライジング 12M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?