見出し画像

DTMに入門した20220611

やりたくなかったんだよなーDTM。
俺イメージと違って?全然パソコンのことわかんない。ほぼ公民館のパソコン教室レベル。

だがアイドルさん仕事もいつかやりたいなと思い&久しぶりに聴いたアスカさん時代のエレクトリックリボンが最高だったのでいっちょやるか!

と相成りました。

こんなやつをやりたい。この曲は葬式でも流してほしいくらい好き。

これを選んだ


スタジオワンというやつにしたのは、CHARAが使ってたからです。ミーハーじゃろ?

大昔、Cubaseというやつでミントグリーンガールという曲だけ自分でミックスしたことはあるんだけどね。それはALL生音だし。

とにかくぽちぽち打ち込むのが苦手。ドラム叩いた方が早いわ!ってなりそうだがそこはまた、見えてくるものがあると信じてやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?