見出し画像

ホテルを中心に街を元気にする挑戦【白井屋ホテル】

先日、ある方から教えていただいた群馬県前橋市にある『白井屋ホテル』に行ってきました。
設計を手掛けた藤本壮介氏は、2025年大阪・関西万博会場デザインプロデューサーですので、おそらく今後お値段が上がっていくような気がしますので今のうちに行ける方は行ってみてください。

『白井屋ホテル』って何?という方はこちらをどうぞ ↓↓
https://www.shiroiya.com/

https://youtu.be/8YzRZEXjPQk

ざっくりいうと2008年に廃業した旧白井屋旅館を田中仁氏(ジンズホールディングスCEO)が買い取って、様々な企業、デザイナーとともに作り上げたホテルです。建物よりアートの方が価値が高いんじゃないかなんて言われてます。前橋市では、ここを起点に街を活性化させようと頑張っています。

ホテル正面

このホテル前から見ると普通のホテルですが、後ろから見るとまた面白い。

そしてこのホテル、『アートホテル』と言われてるだけあって、昼と夜で姿を変えます。

ホテルには、ベーカリーやパティスリー、また地方都市では初めての出店となるブルーボトルが隣接しています。


おまけ

せっかく前橋にきたのである場所に寄ってきました。
『ジンズ パーク(JINS PARK)』
中には眼鏡ブランド「ジンズ」が、飲⾷事業として新たに展開するベーカリーカフェ「エブリパン」も併設されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?