見出し画像

【5月3日 修造カレンダー】「崖っぷち、だーい好き」

こんにちは
安田です

今日も修造さんの名言カレンダーいきます

人は、大ピンチの時ほど本気になり、
自分の想像すら超える力を発揮できるようになる。
「崖っぷち」ほど、自分を成長させてくれるものはないんだ。
だから、僕はいつも意識的に小さな崖っぷちをつくっている。
時には、崖から落ちることもあるけれど、それでもいいんだ。
崖から落ちたら、心底悔しい。その悔しさが、次の崖っぷちに挑む気持ちにつながるのだから。

日めくり まいにち、修造! 03より https://amzn.to/3wXk6ob

確かに期日や締切がギリギリになると
とんでもない力を発揮して
結果的にやり終えれたりする
(いつも思う、ギリギリにならないようにと)

あえて、自分で崖っぷちを作る思考には至らなかったです
仮に落っこちても問題が無いぐらいに設定するのが良いかなと思いました

崖っぷちを楽しめるほどに
困難の捉え方をポジティブにしていきたいものです

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?