見出し画像

キャラクター紹介 鬼滅の刃〜竈門炭治郎〜

こんにちは
安田です

久々のキャラ紹介です

ちょっと日にちが空いてしまったので
過去の記事はこちらから

無惨様が主人公である竈門炭治郎を紹介する
なんとも奇妙な構図ですが
やっていきます



あらすじ

さて…
これだけ有名になっているにも関わらず
まだ知らない弱者どもがいたとは…

甚だ憤りを覚えるぞ

仕方ない
私が簡単に説明するから
頭を垂れて蹲え(つくば)

鬼滅の刃の物語は
鬼と人間の戦い
そして私が太陽を克服し
完全なる生き物になるための話だ


時は大正時代

私が血を与えたものが
鬼となり人里を襲う


竈門家を襲い
鬼化させた禰豆子(ねずこ)の兄が本作の主人公
竈門炭治郎(かまど たんじろう)

剣術を学び、呼吸を習得し
この私に楯突く
忌々しい少年だ

私の手下の鬼どもと
鬼狩り(鬼殺隊)との因縁の戦いなのだ

『水の呼吸』の使い手

忌まわしき鬼狩りの竈門炭治郎
呼吸というものを使う

水の呼吸の一覧

壱ノ型 水面斬り(いちのかた みなもぎり)
 水平に刀を入れ、攻撃する技
弐ノ型 水車(にのかた みずぐるま)
 全身を水車のように回転させて攻撃する技
参ノ型 流流舞(さんのかた りゅうりゅうまい)
 水流に身を乗せ流れるように多方向へ攻撃する技
肆ノ型 打ち潮(しのかた うちしお)
 波が打ち付けるように放つ攻撃技
伍ノ型 干天の慈雨(ごのかた かんてんのじう)
 斬った鬼は痛みを感じることなく絶命する技
陸ノ型 ねじれ渦(ろくのかた ねじれうず)
 身体をねじって渦のように回転して攻撃する技
漆ノ型 雫波紋突き(しちのかた しずくはもんづき)
 波紋の中央を狙って突き刺す、最速の突き技
捌ノ型 滝壷(はちのかた たきつぼ)
 上から真下に刃を振り下ろす技
玖ノ型 水流飛沫・乱(くのかた すいりゅうしぶき らん)
 着地の時間と面積を最小限にし縦横無尽に斬り刻む技
拾ノ型 生生流転(じゅうのかた せいせいるてん)
 龍のように回転しながら、複数の斬撃を叩き込む技


なぜ、私がこんなに呼吸に詳しいか
そんな疑問を持っているものもいるか


鬼どもの記憶は私にダイレクトに直結している
鬼狩り共の事など知るには造作もない


『日の呼吸~ヒノカミ神楽~』の使い手でもある

耳飾りをつけた鬼狩り
炭治郎は本当に忌々しいやつだ

鬼狩りは『呼吸』と言われる技術を身に付け
鬼の退治をしている

私には効かないが
この炭治郎の呼吸は少し違う…

あの昔の鬼狩りと同じ呼吸
『日の呼吸』を使う

本当に甚だしい限りだ…

しかもこの炭治郎という少年

歴代のジャンプの主人公でも
人気があるではないか

増々、忌々しさが増してくる

女性人気も高い主人公だと…
人間の女どもはこんな
主人公がいいのか

ふむ…
あのとき、珠世と一緒に葬っておくべきだった

まとめ

炭治郎を含め、鬼狩りたちは
映画で私の無限城で戦うみたいだ

鳴女(なきめ)の血鬼術で
私に辿り着く前にやられると思うが
一応、戦いに備えておくとするか



後日談
投稿に時間がかかったのは
無惨様を自分の中で
消化しきれてなかったことでした

独特な雰囲気・色気・恐怖
安田と違いすぎて笑

彼女の最推しの声優さん
CVの関俊彦さんの演技力が
半端ないっす

何度、YouTubeでパワハラ会議を見たことか笑

次は炭治郎がキャラを紹介するので
お楽しみに



最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

#夏に観たい映画
#66日ライラン
ライラン 31日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?