見出し画像

【5月27日 修造カレンダー】「カメはベストを尽くした。君はどうだ?」

こんにちは
安田です

今回はまだ普通な感じがします

あれ?普通と思うようになったのが
普通じゃない?
早速いきましょう笑

「ウサギとカメ」を読んで、僕はこう思った。
ウサギは、カメに勝つことだけを考えていたから、昼寝をした。

でも、カメは最初からウサギなど
まったく気にしていなかった。
ただひたすらゴールだけを見て、
自分のベストを尽くした。

夢に向かう時は、他人との比較や競争は必要ない。
自分が決めたゴールだけを見て、
ベストを尽くせばいいんだ。

夢を叶えたいのなら、
君もカメになってみないか。

日めくりカレンダー27より https://amzn.to/3wXk6ob

どこをゴールとしているか
それも自分が目指すべきゴールとして
合っているか

他人との比較をしがちだなと感じました

比較するのは過去、昨日の自分と
よく言われます

ベストを尽くす
カメのように歩みを続ければ
必ずゴールや目標にたどり着く

今日も最大限、自分ができることをやっていきましょう

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?