見出し画像

【5月11日 修造カレンダー】「自分の心の声に聞いてごらん」

こんにちは
安田です

修造名台詞を綴るようになってから
ちゃんと日めくりカレンダーとしての
機能を果たしてくれています笑

今日もいきましょう!!

何をやりたいのか?
何を目指すのか?

自分の心って、
なかなかわからないよね。
でも、他人はその答えを教えてはくれない。
答えを知っているのは、君の心だから。

悩んだり迷ったりした時は、
「なぜ?どうして?」と自分を質問攻めにして、
君の心が発している声に、
じっと耳をすませてみよう。

そうすれば、
間違いなく納得できる答えが見つかるんだ。

日めくりカレンダー 11より

自分がまさに何をやりたいか
何を目指すのか迷走しかけていました


やりたいこと
スポーツの事業を立ち上げて地域貢献に携わる
色んな人のやりたいを実現させる場の提供、教育に関わることをする


目指すこと
自分と自分に関わった人が幸せになる
出会った人がこの人と出会えて良かった、人生が変わったと思える人になる


と書き出してみたものの
なぜこう思ったのか
なぜこうなりたいのか

「なぜ」を突き詰めていくと
自分の中でもまだ曖昧でした

確かに他人は答えをもってない
自分の心の声を聞くためにも
質問攻めにしてみようと思います

最後まで読んでいき
ありがとうございます
安田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?