記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

超天才集団の本気!QuizKnock(クイズノック)〜無量大数よりデカい数字!?〜

こんにちは
安田です

みなさんはYouTubeは見ますか
安田は『QuizKnockチャンネル』が大好きです
ついつい見ちゃうんですよね


内容はマニアックで難しいので
良く分かってないですが
雰囲気を楽しんでいます


今日は久々に動画で
爆笑したので共有させてください


QuizKnockとは


クイズ大好き超天才集団

という表現が
一番しっくり来るのではないでしょうか

東大王の伊沢拓司さんが中心となり
東大出身、現役東大生
高学歴の方々が
様々なクイズやチャレンジをする
YouTubeチャンネルです

早押しクイズだけでなく
時には体を張ったクイズなど
芸人さん顔負けの企画もあります

また別の機会で紹介したいと思います


メンバーの仲の良さ
頭の回転速度
何事もにもガチで取り組む

といった姿が面白いです!

無量大数よりもデカい数字が飛び出す

趣旨は
高得点を取る
というものです

ふくらPさん
河村さん
須貝さん
山本さん
こうちゃん
こちらの5人の挑戦です


もう頭がいい人の考えることは
やばいです

前半というか
3位までの発表は
まあまだ一般的な桁数

2位から
雲行きが怪しいです笑

訳わからんことになってます



ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…

何点ぐらい取っているか
予想しながら見てみてください


おそらく、人生のなかで
聞いたことが無い数値が飛び出してきます


それではランキングの発表です


ネタバレ ランキング順位発表

第6位
こうちゃん
36万6130点

太鼓の達人で獲得


こうちゃんはなぜか2つやってます笑

第5位
こうちゃん
617万1357点

カラオケの高得点機能で獲得


第4位
山本さん
1億点

以前、QuizKnockの内容で出てきたQRコードで獲得


第3位
須貝さん
40億2653万1840点

特殊な麻雀で獲得



いいですか
ここからですよ…


ざわ…ざわ…




ここから異次元
第2位
河村さん
2極点

地球儀を使って獲得

ん?地球儀?
気になった方は動画へ




更に別の世界線へ

第1位
ふくらPさん
1不可説不可説転点

自らアプリゲームを作って獲得

アプリを作る・・・!?


お気づきかもですが
2位、1位の方は
異次元の得点方法と得点を獲得しています

2位の河村さんが獲得した2極点は
極(ごく)』と読みます

一、十、百、千、万、億、兆
京、垓(がい)、𥝱(じょ)、穣(じょう)、溝(こう)
澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく)
恒河沙(ごうがしゃ)、阿僧祇(あそうぎ)
那由他[那由多](なゆた)、不可思議(ふかしぎ)
無量大数(むりょうたいすう)


極です
10の48乗です

桁数は49桁あります

ちなみに無量大数は69桁です

ふくらPさんが獲得した
1位の単位

不可説不可説転(ふかせつふかせつてん)』という単位です

これは
10乗で表すと

10の
37218383881977644441306597687849648128乗です

もう何桁あるか意味不明ですが
とてつもなくデカい数字ということです

出典


ここでふくらPさんの名言
『使う側より 作る側が強いの
     世の中ってのは そういうもん』

ふくらPさんは
1問正解したら
1不可説不可説転点
が獲得できる
アプリを作っちゃったんですね笑

Android版のみ対応していますので
よかったらダウンロードしてみてください


まとめ

勝ちにガチでこだわる
こだわるポイントが天才的思考すぎますね

ネタバレを先に見た方も
動画を見てみると更に面白さが体感できます


今日の学びとしては
『使う側より 作る側が強い』
『何事にも全力でやる』

ですね笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

#66日ライラン
ライラン 23日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?