見出し画像

REAT ってなに

本日は一緒にREATについて一緒に学んでくださいなー。

①REAT=不動産の「投資信託」のこと

REATとは不動産の投資信託のことです!!
と言われましても、投資信託ってなに??って話ですよね。

頭の拒絶がすごいですよね、、

では次へ進みます。まだ拒絶しないで!


②投資信託ってなに


例えて言うと、みんなで割り勘して買った物を分け合おうぜみたいなものです。

運用会社は投資家から、お金をかき集めます。そのお金で運用会社は、運用し、得た利益の一部を投資家さんたちに分配します。投資家はその利益の一部を頂きます。

投資家はプロに運用しもらってお金がもらえてラッキー。
運用会社は資金を集められるのでラッキー。

お互い助け合いの関係なんですね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?