見出し画像

さわやか

昨日は暑くもなく風も気持ち良いのででかけた帰りにローソンでミネラルウォーターだけ買ってサイクリングロードを走ろうと思いたち、芝川サイクリングロード、東京都市農業公園、荒川サイクリングロードと回ってきました

都市農業公園は時期が悪かったのか、紫陽花と薔薇ばっかりで正直面白みにかけた

その代わり荒川サイクリングロードは楽しかった

普段の土日だとロードレーサー'sが幅を利かせて集団で走ってたりしてて嫌な思いをすることも多い場所なんだけど、コロナ禍のせいか集団がほぼ皆無

別にロードレーサーが嫌なわけじゃなく集団で道幅いっぱいに膨らんで高速移動するのが鬱陶しいだけなのでソロで走る方はどうぞどうぞ

ただランニングしてる方々のほうが多かったなあ

あとは定期的にいるサッカー少年団や楽器の練習をしてるおっちゃん(フルート?)親子連れや老夫婦、もう斜めっちゃって大丈夫?って感じのフラフラ走るお祖父様自転車を眺めつつ走ってきました

あまりに爽やかすぎてどこまでもいけそうなんて思ったけれど(葛西臨海公園まで続くそうです)2時間で退散

しっかしいい景色(なにか美しいものが見えるわけじゃなく人と緑とただただ続く道が)だったなぁ…と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?