自分を知るための【自己分析1000問】#14〜#19

この投稿では前田裕二さんの著書「メモの魔力」の巻末にある
【自己分析1000問】に答えていきます。

(記憶にないところが所々飛ばしてます🙏)

レベル1👉夢についての100問


14.  理想の人は?

小さい頃って関わる人が親、教師、近所の人、架空の人物だとウルトラマンとか仮面ライダーですごく限られてる。

その中でもパッと思いついたのが日高先生。悪いことをしたときにすごく怒られてた記憶があるけど、怒鳴り散らかす感じじゃなくて、今思えばとても愛情を感じる指導だったなと思う。受け持ちでもないのに、いち生徒にあそこまで親身になれる先生はなかなかいない気がする。

元気にしてるかな。

15.  理想の食生活は?

太ってジャガイモって言われるくらい好きなものは食べられてた。その時は食生活にとても満足してたと思う。ただ、両親が共働きで忙しくておばあちゃんとご飯を食べることが多かった。おばあちゃんとのご飯もよかったけど、もう少し両親との食事の時間があればよかったな〜て今は思う。

16.  理想の住まいは?

姉ちゃんが二人いるんだけど自分の部屋がなかったから、広い自分だけの部屋が欲しかった。自分の部屋がないから宿題サボることもできないし、自然と会話がたくさんあったからそのほうがよかったのかもとも思う。

17.  理想の年収

抽象的にはなってしまうけど、親が忙しそうにしててかまってもらうことが少なく感じたから、自分が子供ができたときに子供としっかり遊ぶ時間を確保しながら、3人の子供に一人一部屋用意できるぐらいの年収あればいいな〜とか考えてたかも。

18.  理想のパートナーは?

考えたことあるんかっていうような内容笑

当時好きだった女の子がどんな性格してたか振り返ってみると、しっかりものなんだけどよく笑う人ていうのが思い浮かんだ。家で姉二人に囲まれてたから小さい頃は妹が欲しいな〜って考えてたけどパートナーとは違うよな〜

19.  あなたの信念は何か?

信念ていう大層なものはなかったと思うけど、とにかく遊びまくるっていうことには本気だったかな。2km離れた友達の家に毎回走って行ってたのはやばいでしょ。おかけで2年生の頃ロードレース大会40位だったのが6年の頃には3位までランク上げることができた。


今日は#14〜19までの質問に答えました。これから毎日数問づつ答えていくのでよかったらスキ、コメント等してもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?