1か月NOTEをやってみた感想

こんばんは~

ひでおです。

去年の12月中旬にnoteの存在を知って記事を書き始めたんですけど、記事を書くことにもだんだんと慣れてきて毎週日曜日が楽しみになってきました!

今日はここまでをいったん振り返ってみて、感想や今後どうしていきたいかについて書こうと思います。



~NOTEをはじめたきっかけ~

僕がnoteを知ったのは、たまたま友達のインスタのプロフィールをのぞいた時でした👀

入口は友達の記事からだったんですけど他にも色んな人が書いてる記事を見つけて読んでいくと、どんどんnoteの魅力に引き込まれていきました。

あと、Amebaなどでブログを見ることもありました。

でも、文章を書くのが苦手だし、かいても誰も読んでくれないだろうから、自分も書いてみよう!という気にはなりませんでした。

しかしある時、とある会社の社長さんと話をした時に 発信力が大事 だと気付いたんです。

これはこのコロナの期間で自分の将来について考えていた時間が多かったからたまたま気付けたんだと思うんですけど、

会社の社長さんに限らず、いきいき生活している人達とかって自分の思い描く未来・夢があってそれを周りに伝えて巻き込む力が強い人たちが多いと思うんですよね。

僕もそういうきらきらしてる人達みたいになりたいと思って、

自分のできる範囲で発信力を磨こう!

ということでnoteを書き始めるようになりました。


~この1か月を振り返って~

最初は発信力を磨くといったものの、いきなり毎日投稿とかはしんどいかなとおもって毎週日曜日に記事を一つつづ書いていこうと思っていました。

あとSNSみたいに昔からの友達とかが読んでくれるわけじゃないから、反応してもらえないだろうなとおもっていたんですけど、見ず知らずのたくさんの人が記事にいいねをおしてくれて、うれしかったし、ちょっとづつ自信がついてきました。

1番最初に書いたものなのでよかったら読んでみてください!

加えて先日は記事を書いたときにインスタのストリーにも更新しました~っていうのを出したんです。そしたらnote内でスキをしてくれるだけじゃなくてインスタやLINEでメッセージを送ってくれる人もいて、「あぁ、僕の周りには素敵な人がたくさんいるんだな」と改めて実感することができました。


~今後について~

毎週「記事を書かなくちゃ~」って思うようになったので毎日ネタを考えるのが習慣になったんですけど、そうすると毎週一回の投稿だと足らなくなっちゃうんですよね。いや、ほんと良いことなんですけど。

あと、「どうせ人にみてもらえない」と思って書いていたスタンスも変わってきて「もっとたくさんの人に読んでもらいたい」と思うようになりました。

なのでこれからは毎週日曜日の更新は欠かさず行うようにして、それプラスで思いついたことをたくさん書いていくことにしました!

投稿の時間もお昼休みでみんながよく見てくれそうな時間に投稿するようにしてみようかなと思います。


まだまだつたない文章で考えていることを完璧につたえきれていないような気がするけど、それは続けることで変わってくるんじゃないかと思っています。


みなさんのスキ、コメント、フォローがとても励みになるのでぜひ、よろしくお願いします!

最後までよんでくれてありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?