見出し画像

ギャップって大事

こんばんは〜

ひでおです!

昨日寝てたらあいつがやってきました。。。

ぷ〜ん、ぷ〜んて憎たらしい音で睡眠を邪魔するあいつです。

鬱陶しく思いながら、朝起きた時にもうそんな時期か〜と時間の流れるはやさにおどろきました。😵


さて今日は僕の就活戦略をちらっと紹介しようと思います。



〜不利な状況は逆に武器になるかも〜

僕はこの春から大学3年生になるってことでやっと就活を始めだしたのですが、志望している企業を周りの人に話すと無理だよとか現実みた方がいいんじゃない?なんて言われてしまうような有名企業を目指しています。

そう言われるのにはやはり現状僕に実力がないからでしょうがないと思っています。

だからと言って、第一志望でない企業に就職するために残りの大学生活を過ごしたいとは思えません。

限られた時間しかないですが、ここからめちゃくちゃ努力して誰からもすごいねって言われるような結果が残せたら今からでも「努力をしたら結果を出せる奴」っていう風に自分の認識を変えられるはずです。


これポイントなのがスタート地点が低ければ低いほど、出せた結果っていうのが評価されやすいってところです。

例えば、東京大学の人がTOEICで900点以上とっても、ああすごいねぐらいなんですよ。

でも、頭悪い僕が大学卒業時にTOEIC900点以上取れたらえぇ!すごいね!ってなると思います。

猫騙しみたいですけど使える手段はなんでも試してみた方がいいと思います。先週紹介したサードドアっていう本でも正攻法じゃない方法で思いを実現してたし。

皆さんもピンチはチャンス精神で戦略を立ててみると活路が見出せるようになるかもしれませんね!


ここまで読んでくださりありがとうございました!皆さんのスキ、コメント、フォローが投稿の励みになっています!よかったら反応してもらえると嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?