見出し画像

桃活の記録

果物の中で1番といっても過言ではないほど桃が好きだ。うっとりと甘いかおり、ジューシーな果肉。毎年夏になるといろんな桃のメニューが出るので、積極的に食べに行っている。

桃の季節も終わりそうなので、今年の桃活を振り返る。

1発目は、桃を丸ごと使った贅沢なスイーツ。中には半分凍った桃のジュレが入っていて夏にぴったり。ベリー系のさわやかなソースも、甘い桃と相性がよかった。

2品目はスタバの桃MOREフラペチーノ。スタバは毎年桃のメニューを出してくれて、なおかつ桃感たっぷりで美味しくてありがたい。今年のフラペチーノも、桃がぎゅっと凝縮されたような味で、果肉もゴロゴロ入っていて文句なしの桃ドリンクだった。夫と2人で飲みに行って、後日1人でもう1回行っちゃった。

3品目はお気に入りの喫茶店で食べた桃のパフェ。この喫茶店、季節ごとに旬のフルーツのパフェを出していて、8月は毎年桃のパフェが期間限定メニューとして登場する。

完熟したあま〜い桃が贅沢に使われていて、飽きるほど桃が食べられる最高のパフェ。多分丸々2個分以上は入ってる。桃のソースも濃厚で、桃づくしの一品。

最後はスーパーで買った桃を使った桃とモッツァレラチーズのサラダ。桃の2個パックを手に入れたので、1つは普通に食べて、もう1つは前からしてみたかったサラダにしてみた。

味付けの問題なのか、買ったチーズの問題なのか、普通に桃とチーズだった。もうちょっと素材同士の融合というかコラボレーション的なのを期待してたんだけど、普通に美味しい桃とチーズを食べただけになってしまった。

今度する再挑戦する機会があったら、別のレシピで試してみようかな。でも桃がもったいなさすぎて、2個まとめて手に入る時しかできない!

この他にも写真はないけど、フレッシュジュース屋さんの桃のジュースを飲みに行ったり、桃がテーマのアフタヌーンティーに行ったりと、随分、桃活に勤しんだ。

そんなに食べてない気がしたけど、振り返ってみると結構な頻度で桃を摂取していた。早くも来年の桃の季節が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?