見出し画像

定番和食メニュー:いろはレシピ

12月に転職してはや1ヶ月半。
インプット続きの毎日で、毎日脳内はパンク寸前。

元来、仕事大好きな私はついつい帰りも遅くなってしまって。
そんな中でも、日々ご飯を作らねばならず…
そんな毎日を助けてもらっているのがこのいろは醤油。

noteでモニター募集を見て応募したものの、そんなに使いこなせるかな?と思っていたけど、本当に便利!
こんな感じで大活躍中です!

ぶりの照り焼き

ぶり

【材料】
_油
_ぶり
_いろは醤油
_砂糖

簡単すぎる!!簡単で美味しい!!
定期的に息子にリクエストされる「ぶりの照り焼き」もいろは醤油があればとっても簡単。

肉じゃが

肉じゃが1

【材料】
_にんじん
_じゃがいも
_豚肉
_酒
_いろは醤油

いろは醤油があれば肉じゃがも簡単!
肉じゃがを作ったあとに、こんなnoteを発見!

noteで仲良くしてもらっているミユキさんいわく、いろは醤油×バター!がおすすめ!ということで、次回はバターコラボにしてみようと思って…作ってみたのがこちら。

肉じゃがバター

肉じゃが2

【材料】
_にんじん
_じゃがいも
_たまねぎ
_豚肉
_バター
_いろは醤油

かんたん!美味!間違いない。バターでコクがでて旨味が増す感じ!

牛丼

画像4

【材料】
_牛肉
_たまねぎ
_いろは醤油
_酒
_水
_ねぎ
_紅生姜

もう、調味料はいろは醤油だけで完了。お手軽すぎるー!

我が家の食卓を救ってくれている簡単いろは醤油レシピでしたー。

いろは醤油の誕生物語


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポート嬉しいです。いただきましたサポートはnote内の出会いに循環させていただきます。