見出し画像

天狼院ライティングゼミで書いた作品たち

2020年の3月から7月にかけて、天狼院ライティングゼミ(通信講座)を受講していました。

それまで自分の好きなように文章(採用広報の記事や、個人のnote、子育てメディアでのエッセイ)を書いたりしていたけれど、仕事でインタビュー記事を書く機会も増えて、一度しっかりと「書く」ことについて学びたい。と思ったのがきっかけでした。

講座を受講中、週に1回2,000文字の文章を提出するという課題がありました。

提出して、合格すると天狼院のメディアに掲載されます。

テーマは自由。
コンテンツとして成立しているかが問われるのですが……
提出しては不合格…を繰り返し、合格できた文章たち。

今日久々に昔書いた記事を読んでもらう機会があり、当時は毎週2,000文字書くのとってもしんどかったんだけど、今になって書いてよかったな〜と思ったので、改めてまとめてみました。

画像1


①大学時代初めて本屋さんでアルバイトした時の話

②大好きな塩「あごのだし塩」の話

③コロナ禍でリモート勤務になり私に足りないのは「ガパオだ!」という話

④偶然足を踏み入れた美容皮膚科で魔法の美容クリームに出会った話

⑤生まれて初めてのハローワークで、一人のおじさんと出会ったことで人生が変わった話

⑥なかなか水を飲めない女が、なぜか水が飲める水筒に出会った話

⑦独身時代は気づかなかった「トレンカ」の良さについて

⑧女子寮の思い出

⑨外面の良い双子と母の話(最後は編集部のセレクトに選んでもらえて、個人的ハイライトだった!)

以上ーーーー!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポート嬉しいです。いただきましたサポートはnote内の出会いに循環させていただきます。