見出し画像

メメ 『 nearly i call 』 Music Video制作の話し

先日、私が撮影・編集を担当したメメのMV『 nearly i call 』が公開されました。

ぜひご視聴下さい!
今回はその撮影の時のことなどをお話させて頂きたいと思います。

メメは現アー写撮影や企画ライブの時などにお声掛け頂いており、とてもお世話になっています。
そんな中、今回のMV制作の依頼を頂きました。
有り体に言えば「武者震い」をしたのを覚えています。
それから撮影日・プランなどを皆さんと話し合いながら本番へ。
外撮影はお天気にも恵まれ撮影できました。

今回のMV撮影は女優さんにご出演頂くイメージシーン・ラスサビのバンドシーンの2日間に分けて行われました。
(動画内で出てくる写真は別途私が撮影して集めたものです)

女優さんのシーンではメメの皆さんにもご同行頂き、撮影を助けて頂きながら行いました。
ラスサビのバンドシーンはバンド全体・ソロを撮影し完成した動画のような編集を行いました。


・・・何だかただ報告しているだけになってしまっていますね、ごめんなさい。

本当はシンプルに、大好きなバンドの素敵な曲を撮影・編集したからみんな見てね!!聴いてね!!
そしてライブに来てね!!

と言いたかったのです。
メメの楽曲には弱い自分の隣に居てくれるような優しさがあり、
メメのライブには明日もなんとかがんばろうと思えるような力があります。

22日(金)に下北沢ReGでレコ発イベントがあります。
下記に詳細を明記します。ぜひチェックしてください。
拙い文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。

改めて、メメの皆様『nearly i call』撮影・編集を任せて頂きありがとうございました。


------------


メメ 2nd EP『見つかった最後のマトリョーシカ』release イベント
open 18:30 / start 19:00
adv ¥400 / door ¥2,000
※前売りチケットご購入の方はチケット代+D代の¥1,000のみで入場可能

▼チケット予約▼
https://tiget.net/events/184552

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?