28歳途中経過

GWで時間もできたので最近の振り返りと今後なっていたい状態を整理。

最近のトピック振り返り

24年1月から転職。東京へ。

家族のプライベートなどが重なり、愛知か
ら東京へ行くことに。
それに伴い、株式会社creato/一般社団法人ClearWaterProjectから株式会社リクルートへ転職しました。

年明けから今さら人生初の東京暮らしをスタートさせています。

リバーベース塩瀬がOpenして、半年すぎというタイミングになりましたが、これまで支援してくれた方たちには本当にお世話になりました。
今後パワーアップして帰って来れるよう、見えない部分でサポート&成長していく。

反・転職のセオリー

王道の転職であれば、業界もしくは職種のどちらかをずらしながらキャリアアップをしていくと言うのがセオリーですが、自分自身の20代はすべて異業種・異職種ということでかなり好き勝手にやってきた。
(専門学校も通ったし)

1社目:住友電工
業界:自動車
職種:予実管理メインの事業企画

2社目:株式会社creato/一般社団法人ClearWaterProject
業界:水辺環境保全、アウトドア業界
職種:主に新規事業の立ち上げ

今回3社目:リクルート
業界:広告
職種:法人営業(不動産領域)

3年スパンごとで毎回未知の領域に飛び込むと言うのは結構体力が要るのですが、今の20代しかできないことでもあるので良い経験だと感じています。

28歳になって感じること

1つは思ったより人生が長い。まだ28歳か、という感覚。
これまでかなりやりたいことをやってきたのでそれもあるかも。

これまでは20代で人生の全てが決まると言う感覚を持っていたのですが、意外とそんなこともないかもと言う感覚になっている。
むしろ30代からやっとスタートラインという感覚。

自分がいつ死ぬかもわからないので、悔いないよう生きたいです。
とりあえずここまではいつ死んでも悔いなく死ねる日々を過ごせた。

5年後(33歳)になっていたい状態

物事は書くと現実化すると思う派なので、改めて書く。
(これまで書いてきたことは大体叶ってきた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?