見出し画像

週報 5/12

Q コンディションを絵文字で🙂
🏋️‍♀️

Q ピンときたニュース、個人的なニュースありますか📰

  • 🎯La Laの読者アンケート答えたら図書カード当たった

  • 🧎正座してから右足がずっと痺れてる。スポーツマッサージでみてもらったので様子見。

  • 🎭友人の劇団まきじゃく、公演「廻り道」みてきた。やりたいことを苦慮しながらやり切っていた。すごく勇気もらった。エネルギーすごい。役者さんの中でめっちゃヤな上司役の人がめっちゃ上手で没入してしまった。まきじゃく仮面、すき。

  • 📷幡野広志さんの「いい写真は誰でも撮れる」に参加。写真撮るの楽しくなる予感!ついに現像ができるように👏カメラの設定は一年変えないぞ。

  • 🏠小杉湯の本屋さんで文学フリマ38に参加のため、作戦会議。ご近所さん家を訪問しあっていて楽しい

  • 🏋️‍♀️筋トレ開始した。2ヶ月集中してやり方覚えちゃうつもりでいるけど、どうだろう。いつもランチ食べに行く途中にあるジムにしたので続けられそうな気もしてる。

  • 🚶‍♀️御茶ノ水→末広町→蔵前散歩した。この前は蔵前→御茶ノ水散歩したので、このルート楽しいかもしれない

  • ✉️自由丁の『手紙の月一定期便』と『言葉珈琲』を頼んでいたので、取りに行った。スタッフのちえみさんは定期便を4年やってて4冊あるんだそう。楽しみ。来年の5月に開封式やるときは自由丁でやりたいなぁ
    言葉珈琲は不意にわたしが書きたくなった一方的なお手紙に同封するんです。お手紙と珈琲受け取ってくれる人いたら何らかの方法で連絡くださいませ✉️

  • 🌹人生薔薇色諸説、という詩?エッセイ?が自由丁に薔薇と一緒に飾ってあってとても素敵だった。言葉を丁寧にあつかう方々のつくる空間はとても居心地がよいなぁ

  • ☕️封灯でコーヒーとガトーショコラをいただく。ゆうきさん作だったようでラッキー。小山さんとゆうきさんとおしゃべりできて楽しかったなぁ。

  • 📚松浦弥太郎さんの『ご機嫌な習慣』を読んだ。makiさんのnote読んで読みたくなったやつ。次に銀座で髪を切った時、喫茶店ウエストでチーズサンド食べるぞ。

  • 🎞️薬屋のひとりごと、漫画と小説家になろうで公開されてるところまで何周もしてるのにアニメにもハマってしまった。7時間も見続けてて、映像こんなにみれるなんて!と発見。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

  • (受け身楽しいって話をした時)今までの貯金で自分は止まってても、周りが動いてる感じあるねぇ

  • 今と福井で会った時で印象が(いい意味で)違う。福井では落ち着いてたけど、いまは飛べそう by小山さん@封灯

  • 粥をはむということは生きたいということでしょう by 薬屋のひとりごと

Q 今週の自分にひと言🎤
食べ物の話、元気がもりもり出るわけじゃないけどなんかよいし、そういう本ばかり読んでる気がする。

Q 食べたいものは?🍽
脂質...うまいよね...

Q 来週の作戦は?🔦
ついやっちゃう行動動線を掌握したい(壮大)
∟ 天声人語の書き写し
∟ 部屋の綺麗さキープ
∟ calendar letter スタート
∟ 筋トレ

📷📷📷

友達にもらった式神
あたり🎯わーい!
幡野さんのワークショップで出たお昼ごはん
トレーニング🏋️‍♀️
自由丁
封灯
makiさんが紹介してた本

↑キャントストップを増やしたい話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?