見出し画像

3日坊主いや1年坊主です。 2024年2月13日

おはようございます。
今日も良い1日を👋

今日からブログを書きます。
というのも昨日、江戸東京たてもの園に行って影響されたからです。

影響された人物は高橋是清さん。
かの有名な政治家。
悲しいことに一番有名なのは二・二・六事件です。

その高橋是清さん。
江戸東京たてもの園に飾られています。
ミーラなの?

いえ、家です。イェーイ。
高橋是清さんが晩年過ごされた家が展示されていました。

その中の説明に影響を受けました。
高橋是清さんは毎日日記をつけていたそうです。
なので、自分も日記をつけます。
誰にも見せるでもなく、日々の記憶の為に。


高橋是清 亭
高橋是清 一階居間
高橋是清 中庭

↑高橋是清亭です。

高橋是清さんは、元日本銀行総裁です。
その後、政治家に転身されました。

他にも江戸時代から昭和時代の建物が展示されていて、物思いにふけりました1日です。

日記?
どうせ3日坊主でしょ?!

それで良いじゃないか。
飽きたらやめる。忙しかったらやめる。

でも、続くと思う。
なぜなら僕は今、一年中坊主なのだから。
言葉で一年中坊主はあるかもしれません。

が、実際の私、見た目、4年間坊主。
だから3日で坊主からロン毛にはならない。
みたことない。

僕は、ずっと坊主なのだからいけるっしょ。
じゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?