友人D

幼なじみ!?の友達が、います。

先日、僕の大きな仕事が終わり、会うことに
なりました。

もちろん、地元でご飯行くのだと思っていました。

そしたら、市内まで来いと、1時間かけて来いと。

地元でいいのに、なぜ?と聞くと、俺の家から近いからと。

なんか理不尽です。

でも、最近お前仕事頑張ってて、今日は俺が全部奢るから来いと。

まー、奢ってくれるならと、行きました。

一軒目楽しかった。すごく。

じゃあ、俺帰ります。

すると、彼。二軒目行こう。お前終電逃せば良いやん?俺んちとめるからと。

次の日仕事あるから、帰りたかったけど、久々だし良いかなと思いました。


二軒目、ラウンジに連れて行かれました。

彼から、楽しいか?と聞かれ、楽しいです。とこたえると、彼は、俺のお金だからなーお前は楽しいだろうな。こいつ貧乏で、ニートだから、お金払えないんです。、と周りの人に言いまくっていました。

なんでこういう場で恥をかかせるんだと思いました。貧乏でもニートでもないのに、、。彼はマウントを取ることで、優越感を得ていたのかもしれません。

なんか楽しくないなーと思いました。まーでも、奢ってもらえるしと、いつも通り何も言い返さずに我慢しました。

終了後、お店を出ると、彼は、お前払えや、全額。と。僕の財布からお金を全部持って行きました。。。

僕のこの気持ちも持って行ってもらいたかったです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?