見出し画像

佐嘉神社 #神の集い1

2022年1月1日(土)

佐嘉神社へ行きました!

場所はこちらです。
佐賀市内の中心地✨

〒840-0831 
佐賀県佐賀市松原2丁目10−43
佐嘉神社

学生時代からお世話になった神社です。
もう8年くらいの付き合いになります。

調子が良いときも悪いときも、ご報告など節目ふしめによく参拝させてもらっている神社です。

今年のおみくじは大吉でした✨

佐賀藩主ゆかりである鍋島さんが関わりを持つ神社です。

佐賀藩主第十代の鍋島直正公と十一代目を祀られている神社です。

佐賀神社内には、他に7社あり、全部回ると願い事が叶うと言われています。
ドラゴンボール🏀みたいです✨

つまり、ここ佐賀神社へ来れば、
他の神社を探す必要がなく、
佐賀神社内で3社参りが可能です!!

すごく快晴で、サガテレビさんがこの日取材に来られていました!いつもテレビを見ているのですぐにアナウンサーの方に気づきました!着物がお似合いでした!放送が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?