見出し画像

【台湾全土 美味しかった食べ物 TOP10】

割引あり

【台湾一周して、失神するくらい本気で美味しかった食べ物ランキング TOP10】

第1位 牡蠣の卵とじ
    台北の寧夏夜市
    日本ではあまり見ないが台湾の国民食。

第2位 牡蠣の唐揚げ
    高雄の島の海鮮市場
     口の中でとろける美味しさ。お酒がすすむ

第3位 駅弁
    池上の徒歩10分の店
 昭和天皇が日本の米より美味しいと気に入った台湾一のお米どころ。

第4位 臭豆腐
    台東の台東夜市
    お店の前を通っただけで異臭を放つことから食べない人が多いが、食べたらはまる料理。

第5位 ぎゅうしょう
    台南駅から大通りの途中の店
   サイトやブログに載っていないが綿飴みたいで甘いのに米がすすむ口の中でとける料理。

第6位 油葱餅
    花蓮の裏路地の老舗
    シンプルに小麦を油で揚げて玉子を包んだ料理だが、日本にはなく癖になる味わい。

第7位 パパイヤミルク
    高雄の夜市の老舗
   60年も続く店で、3日間同じ店に通った。

第8位 魯肉飯
   台中の日本統治時代から続く100年の老舗
  豚の角煮が丸々のっかりお米より大きかった

第9位 カジキスープ
    日本の観光サイトやブログに載らず、台湾のサイトに載っていた台南の小北観光夜市
    店内お客さんは僕だけだったが、味は本当に天下一品で中華独特のあんかけと初めて食べるカジキのだんごがたまらなかった

第10位 イカうどん
     台南の路上の日本や台湾で珍しい米のうどん。先輩にすすめられたが本当に素朴で日本や台湾でも珍しくとても美味しかった。

第11位 タピオカドリンク

ここから先は

505字 / 17画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?