見出し画像

25年間アトピーと戦った話①

私はアトピー性皮膚炎です。

現在27歳で物心ついた時からアトピー性皮膚炎なので25年間はこのアレルギーと戦っています。

アトピー性皮膚炎は体がかゆくなるアレルギーです。

特に四肢の関節部分、首、おでこなどに症状がよく表れ、かゆくて皮膚を壊してしまいボロボロになります。

アトピーがひどい時の私の写真はこちら。


肘を掻いて色が変わっています。

これが首や膝裏もこういう状態になり、24時間常に体のどこかが痒い状況になります。

そんな私のアトピーとの戦いをこのブログで書いていこうと思います。

同じ辛い思いをしている方の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?