見出し画像

大切なひとに料理を作るということ

先日、初めて誰かのために料理を作った。
それは付き合って数ヶ月の彼女で、自分の家でハンバーグを作ってあげたのだ。

ハンバーグは何回か作っていて自身はあったんだけど、自分でしか食べてなかったのでドキドキ。

自分のためだけに作る料理とはちょっと違う。

味は濃いめが好きかな?それとも薄め?
少食だからちょっと小さくしようかな?
付け合わせのにんじん食べれるかな?

たくさん彼女のことを考えた。
そしたらなんだか心がほんのり温かくなって幸せな気分だった。

誰かのために料理を作るということはその人のことをたくさん考えるということ。

大切な人であればなおのこと。

彼女はハンバーグをとても美味しく食べてくれた。

とっても幸せな時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?