私の尊敬する先輩のすごいとこ紹介

SOC(https://gaiax-socialmedialab.jp/)

というSMMコンサル部署でインターンを初めて2週間

内定前から、「この人と働きたい」

そう思った人に弟子入りさせてもらっているが

この人は本当にすごい。

私の特性を分析し、的確にアドバイスをしてくれる

「樹は◯◯みたいなことを明記するの抜けがちだから、◯◯したほうがいい。その理由は◯◯だからだよ」

納得。私が質問した内容を120%の情報量でレスしてくれる。

しかも、しかも

私の特性を客観的に指摘、その指針を示し、それが必要な理由も提示

キーエンスの説得面接を思い出したw



加えて、共感脳がすごい。

議事録を読んだだけで、

「きっとこういう話し合いだったんだよね」

と仮説を立てて、理解をしてくれる。

もちろん議事録にはその過程もきちんと明記すべきだからそこはこれから気をつけるとしてw

これって、経験値もあるけれど

相手の立場になれる人だからできることなのかなと思う。

全力でその人の脳みそを理解しようとしている(思考回路とか)


私もこんな先輩になりたい。

きっと、私は人一倍できないから

新人のできなさ、わからなさが一番共感できると思う


そして一番すごいと思うのが、

いつでも元気!

何かの発言に対して、いいね!とか

きちんといいものはいい。と評価してくれる。

もちろん理由も添えて。

いいとこも悪いとこも事実の本質レベルで向き合ってくれる。

感情を挟まず本質を見れる人!本当にすげええええって感じ