見出し画像

4 夢を現実に!継続的サポートで才能を伸ばす方法

こんにちは、トガリビト博士まいまいです!

前回の記事は、こちらです。

今日は「成長のサポート」についてお話しします。みなさんの才能や特性が成長するよう、継続的なサポートを提供することが重要です。


継続的なサポートの重要性

私は、みなさんの才能や特性が成長するよう、継続的なサポートを提供しています。成長は一時的なものではなく、長期的に続けることが大切です。そのため、定期的なフィードバックやアドバイスを通じて、さらなる成長を促します。たとえば、プロジェクトの進捗を確認したり、新しい挑戦を提案したりすることで、みなさんの成長を支えます。

フィードバックとアドバイスの役割

フィードバックは、成長において非常に重要な役割を果たします。適切なフィードバックを受けることで、自分の強みや改善点を知ることができます。

また、具体的なアドバイスを通じて、次に何をすべきか、どのように取り組むべきかを理解することができます。例えば、ある分野でのスキルを磨くための練習方法や、新しい技術を学ぶためのリソースを提供します。

具体的なエピソード

高校生の息子の話をしましょう。彼は魚をさばくことが好きで得意だったので、もっと上達したいと思っていました。そこで、トガリビト理論を活用し、彼に継続的なサポートを提供しました。

私は、定期的に魚市場に行き、珍しい魚を仕入れ、さばく体験を増やすサポートをしました。この継続的なサポートのおかげで、親戚や母の友人、キャンプやお祭りなどで腕を振るうまでになりました。

まとめ

継続的なサポートを通じて、みなさんの才能や特性がさらに成長することができます。私は、みなさんの成長をサポートし、一緒に成功を目指します!

それでは、次回の記事でまたお会いしましょう。

トガリたい人のためのトガリポイントが貯まるメルマガは、こちらです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?