今の20分休み、昔の20分休み。

わたしは飲食店で働いている。

ランチの仕込み → ランチ → ディナー仕込み → ディナー →片付け・・・ざっとほぼ毎日こんな感じ。

お客さんからいつ休んでるの?とよく聞かれる。ディナーの仕込みからディナーまでに60分か90分くらいは休める。

そこで必ずすることがある。それは20分の昼寝♡

正直20分以上寝ていたい。疲れもあるし、寝るの好きだし。

この20分・・・短いと思いますか?

わたしにはあっという間です。体感3分くらいです。


小学生のころ、2限目と3限目の間に20分休憩という時間があった。

その時間にサッカーの試合やったり、バスケの試合やったりしていたなあと。

しかも本気で。

あの20分・・じつは50分だったんじゃないかと・・・

いや、歳とっただけか・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?