見出し画像

生姜焼き【しょうが焼きバカ】の巻

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o)

今日は『しょうが焼きバカ』の店を紹介
したいと思います。8月に行ったので、
メニューが変わっていると思われます。

お蔵入りも考えましたが、寒いときには
【生姜】で温まる方も多いので、大目に
見て、しょうがない
と‥(なんだか寒い)
と思って戴けたなら、ありがたいです。

ブタ食堂

この日、8月で暑くて夏バテ気味。何か
栄養をつけたいとなって選んだ店です。

出入り口に可愛らしい豚の置物(^・∞・^)

出入り口(^・∞・^)

店内に入ると、豚の鼻が目につきます。

店内

座った席も、目の前は豚の鼻。調味料に
負けないくらいの迫力が、ありました。

調味料たち

今回、小さな広告も気になり追加注文。

小さな広告/肉焼売

今回、注文したのは定食肉焼売です。

定食は冷やししょうが焼き。【冷やし】
しょうが焼きって食べたことが無くて、
気になって注文をしました。夏限定とか
更に気になる、気にさせる言葉に完敗。

野菜不足がちなので、オススメ盛りに。

ご飯は、ありがたいことに小盛から特盛
同じ料金
。ということもあり特盛です。

冷やししょうが焼き/

肉焼売は予想以上に大きく、しっかり。

肉焼売

味は‥生姜が苦手や嫌いな人にとっては
口に合わない(美味しくない)かも
です。

私自身、生姜があまり得意ではないので
生姜の味が凄くて驚きました。豚肉も、
しっかりとした味わいで美味しかった。

特盛ご飯、お米も美味しいので、のせて
食べると美味しさが溢れ出してきます。

生姜が大好きな方にはオススメでした。

読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?