見出し画像

イギリスで、日本人はモテるのか?検証

 イギリスで、日本人はモテるのか?実際に検証してみました。これを読んだ、1人でも多くの日本人に勇気を与えたい。批判覚悟で、私が経験した事実を赤裸々に正直にお伝えします。

私のスペック

私のスペック
国籍:日本
顔面;中の下
経済力:コーヒー1杯なら、おごれるレベル
中身:何事にも寛容だが、中身が無い。人間として深みが欠ける

結果

 日本のプライド。北海道のプライドをかけて、Tinderというマッチングアプリ。
これを2ヶ月間使ってみました。2ヶ月間で、3人と食事に行きました。

 1人目の女の子はタイとイギリスのハーフの女の子。例えるなら、ボビーオロゴンと天童よしみを足して2で割ったような女の子でした。

デート場所は大学の近くのお菓子カフェ。大量のチョコレートとクリームがのったワッフルとホットチョコレートを摂取して、血糖値が急増しました。かなり甘い。そして、その子はゴモゴモと早口で話すので、その子の英語はぜんぜん聞き取れない。しかも、味覚が変化しそうなほどの過剰糖分摂取により意識は朦朧。会話は全く盛り上がりませんでした。まあ、会話の7割を理解できない、そんな状況で会話が盛り上がるわけがない。デートどうこうよりも、英語力。そしてリスニング力に危機感を強く感じた一日でした。結果、デート失敗。

 2人目。2人目は日本のゲームとアニメに興味のある中国人の子でした。その子は、「日本語サークルのパーティーに行きたい」って言っており、2人でそれに参加しました。その子は日本語サークルに初参加で、知り合いゼロだったので、なんとかその子が楽しんでもらうために日本人の友達を紹介したり、孤独にならないようにフォローしてあげたり、比較的全力を注ぎました。僕はそういうところ無駄に心配してしまう気性なので。

そして、パーティに参加して2時間ぐらいが経過した後、そろそろその子をサポートしなくても大丈夫かなと思い、彼女の元を離れ、別の友達と話し込みました。そうして40分ぐらい経って、パーティーを見渡したら「あれ、どこにもいない」。気がつくとそのパーティーにその子の姿は無く、その子は既に帰っていました。その後、返信は無し。特に悪いことをした記憶はないんだけれどな。きっと何かをしくじったのでしょう。結果、失敗。

 3人目。3人目はキプロスとイギリス人のハーフの女の子でした。その子とは、カフェに行ったのですが、その子はかなり優しい子で、英語もゆっくり話してくれたり、僕の拙い英語を理解しようと頑張ってくれたり。本当に良い子でした。なのでけっこう楽しかったです。

その後、イギリスにきて、史上初、2回目のデートをすることができました。2週間後ぐらいに、2人でミュージックライブに行きました。バイオリンを弾いているおじさんと歌う女の人のライブでした。すごいしんみりした感じの落ち着いたライブ。僕はチケットを奢ってあげたので、そのお礼として彼女がビールをおごってくれて2人で飲みました。ただ、その子、アルコールが入ると別人に変わる。酒癖がなまら悪い。。見かけは優しそうでかわいらしい女の子。それなのにアルコールが入ると日々のストレスが爆発し、「あのDotard(クソジジイ)、スマホの使い方もわからんのに色々命令しやがって」って、バイト先の上司をボロクソに言って。自分でいうのもなんですが、僕はどんな人にもだいたい寛容なのですが、さすがにこの子と一緒にいたら「いつか身を滅ぼす。」。そしてライブの帰り道に「ラー、ラー、ラー、ラララー」ってビートルズの曲を大声で急に歌い出しました。
結果、失敗。というか身の危険を感じて、避難。

結論

「日本人がモテるかどうか」というよりも、それ以外にいろいろ問題がありましたが、あえて結論を述べるとすれば「琉球大学よりは恋愛しやすい環境」であるのは間違いないかなと。
アニメとかテラスハウスとか、日本に興味ある子とか、BTSの影響で東アジア人に幻想を抱いている子とかが、イギリスに一定数いるので、お子様ランチのおまけのような僕にも、ちゃんと需要はあるみたいです。
「イギリスで、日本人はモテるのか」この問いの答えは、留学の終わり頃にはお伝えできることを祈っています。


あなたのサポートが、イギリスの女の子のコーヒー代になるかも。
気が向いたら支援よろしくお願いします↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?