ボードゲーム感想 #1 「Take it easy」「リバイブ」など
Take it easy インスト5分 プレイ20分 敗北
3本のパイプの書かれた同じヘクスを全員が配置
同色のパイプを端から端まで完成で得点
見た目のわかりやすさは割と推し
ビンゴゲー
リバイブ インスト30分 プレイ3時間 敗北
現代的要素マシマシボドゲ
3種類の資源が3種類の建築で3種類のテックツリーを埋める
気持ちよく拡大してそこそこ走らせてくれる感じがする
4人より3人のほうがダウンタイム少なくて好きかも
テラマラ インスト30分 プレイ3時間 敗北
純ワープレ
将来に公開されるはずの場所に先に置ける。帰ってこないけど
狩猟の時代ぐらいの初期盤面ランダムさがある
資源獲得してのカード獲得でコンボを決めないと、全然得をしていないことに気づく
ワーカーが未来に行って帰ってこなくなるとダウンタイムが長い
スマートフォン株式会社 インスト20分 プレイ1時間 敗北
スマホを作り販路へ売ってお金を稼ぐ
1ラウンドの最初に行動数を割り振った後、全行動を実行する
行動数の割り振り方がそこそこ難しいタイル重ねパズル
目新しいメカニズムが多くて好き
カイト インスト3分 プレイ10分 失敗,成功
色カードを出して色砂時計をひっくり返す協力ゲーム
砂時計が落ちると負け
貪欲にやればいけちゃう感が強かったかな。マネジメント要素がない
トリックマイスター インスト5分 プレイ30分 敗北
フリーゼのランダマイザルール系トリックテイク
想像付く範囲のルール変更しかない印象
変わったトリテがたくさんある中で、これをやろうという気持ちにはなりづらい
ファーストラット インスト15分 プレイ45分 敗北
ねずみを大行進させてロケットを作り月を目指そう
トンネルのコスト踏み倒すバックパックで、ゴールに一直線に行くの強すぎませんか
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