見出し画像

ボードゲーム感想 #2 「ウォーチェスト」「スーパーメガラッキーボックス」など

ウォーチェスト インスト10分 プレイ30分 敗北

  • 異なる兵力を用いたバックドローイングチェス

  • 1枚のチップで多様な選択肢があり、悩ましい

  • キャラごとの違いは特殊行動だけなので、難しさは控えめ

スーパーメガラッキーボックス インスト10分 プレイ15分 勝利

  • ガンシェンクレバー的な連鎖ビンゴ

  • 数字でマスを埋めると数字が得られる

  • 追加ビンゴでほしい数字がないと苦しいね

ファザネリー インスト15分 プレイ20分 勝利

  • フリードマンのよくある、ルール読んでも何するのかさっぱりなやつ

  • セトコレの鳥を取り合い押し付け合い

  • シンプルだけど、いまいち手番のジレンマがないとも言える

金塊 インスト3分 プレイ15分 敗北

  • クニッツアの真剣衰弱

  • 自分の鉱山掘りと金塊を同時にめくればゲット

  • 結局、覚えてればいいのは本当に単に真剣衰弱、フレーバーが楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?