見出し画像

ニンゲンさん、サウナって楽しいの?

今日は、エルフの日記だよ!

ニンゲンさん、なんかワタワタしてるから、よく置いてかれるんだけど、今日は、バッグの中で枝豆の種に隠れて、「カテイサイエン」について行ったよ!

たまには、ニンゲンさんと一緒に行ってあげないとねっ!

春ってやつなのか、いっぱいお花咲いてたよ。
ルッコラのお花だねー、これ。
どっちが早く登れるか競争したんだ!



結局ねぇ、てっぺんに行く前に、お花が垂れちゃって、地面にドスンしたから、どちらもニョキニョキしただけでしたー!

これは、白菜のお花だね!
ニンゲンさんは、みんな丸くておっきい白菜食べてるみたいなんだけど、このニンゲンさんはこのお花になる前のちっちゃい葉っぱが好きみたいで、ポコポコのミニ白菜ぱくぱくしてたよー。



冬の食べてたお野菜の場所、平らにして、枯れ葉をふかふかにして、ズッキーニの種撒いたり、大根の芽をしっかり太陽浴びるようにしてたの。

そしたらねー、ねぇねぇ、見てみてー!

あっちでお師匠さんたちが何かしてるよー?



何これ?
何してるの?
お師匠さんたち。
さうな?
さうなってなぁに?
こんなあっつい日に、なんで服着たまま汗かいてるの?
ニンゲンさんの真似って言ってるけど、ニンゲンさんもなんでアマゾン川じゃなくてこんなあっついところに入りたいのか、分からないなぁ。

サウナって楽しい?


遊び疲れたし、ちょっとみんなで休憩しようってことで、ニンゲンさん、机を準備しに行ったの。
ついて行ってみたらさ。

何これー!

ボクらより、ずーーーっと笑ってる友達発見したよ!

「ハイ、チーズ!」


はぁ、はぁ。
ほんっと、ニンゲンさんと一緒にいると、遊び疲れちゃう。
なんでも新しいことばかりで、大変なんだからっ!
ニンゲンさん、もっとしっかりしてよね!

はい、やっと休憩!


春になって、お花や植物がいっぱいお話してくるねー。
3歩歩くと、すぐに新芽さんや新緑さんに話しかけられて、お家に帰るのにいつもの3倍の時間かかっちゃったんだ、このニンゲンさん。
ボクたちは、お友達たくさん出来るからいいんだけど、このニンゲンさんのお腹、ずっとぐーぐーなってたな。

よぅし、もう真っ直ぐ帰るよー!



私たちは、アマゾンジャングルから遊びに来てるよ!

他にもヨガエルフちゃんたちもいたり、
Instagram や twitter とNFT にもたくさんお友だち探せるから
遊びにきてね!

Instagram 
Amazonia Elves
(アマゾン妖精インスタ)
https://www.instagram.com/wasisca_nft_amazonia_elves/

Instagram
Diamond Tree Garden (家庭菜園インスタ)
https://www.instagram.com/diamond_tree_garden/

Instagram
WAsisCA shop (植物モチーフレギンス販売)https://www.instagram.com/wasisca_shop/

NFT opensea
https://opensea.io/WAsisCA_NFT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?