人間は生来の探検家 以前は、魚は土地が何であるかを知ることができませんでした。魚はこれまでに感じたことのない重力を感じ、空を見るでしょう。

私たちの惑星の物語は、絶えず進化する生命の1つであり、その進化は、かつて海を越えて古代の生命をとったのと同じように、私たちの故郷の惑星を超えて私たちを連れて行くでしょう。

本の著者であるフランクホワイトは、「概観効果は人間は生来の探検家であると信じています。「私が使用したい類推は、探検家の魚、それは水から上に登る最初の魚のそれです」とホワイトは言いました。

以前は、魚は土地が何であるかを知ることができませんでした。魚はこれまでに感じたことのない重力を感じ、空を見るでしょう。そして、魚が話すことができると想像すると、水中に戻って言うと、この素晴らしい環境を発見しました。それは土地と呼ばれ、空と呼ばれるものがあります。そして、他の魚は本当にそれを理解するのに苦労するでしょう。私たちにとって地球は魚の海のようなものです。そして、宇宙飛行士は、太陽系への探査の最初の波が、魚にとっては海から陸に出たということを表しています。」

https://www.xplorationstation.com/stories/Humans-are-Innate-Explorers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?