見出し画像

【ウィザーズ選手名鑑を一緒に作ろう】#14アイザイア トッド

ルーキーが続きますが、次に紹介するのは2021年ドラフト全体31位指名のアイザイア  トッド選手。5チーム間のトレードで指名権がウィザーズに移り、獲得。

地元メリーランド州ボルティモア出身のトッド選手。ドラフト翌日のインタビューでは家族やみんなにウィザーズに行きたいと打ち明けていたことを話しました。

先日のモーガンステート大学での公開練習ではトッド選手にとって”地元”に戻って家族の前でプレーする姿を披露する機会となりました。

非公式のダンクコンテストではダンクも披露!

プレースタイルについてはウィングスパンの長さでの機動力に期待する声も多く、ネクストヤニスとコメントする方もいました。

やはり地元でプレーするというのはどこからでも応援したくなる存在ですよね。

ドラフト後に初めてキャピタル・ワン・アリーナ訪問時には日本の皆さんにもメッセージをくれました。

先日20歳になったばかりのトッド選手ですが、長い目で今後の成長が楽しみな選手の1人になりそうです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!