見出し画像

石達と自然浴

福島市にある大正寺 中野不動尊

私の説明では拙いので、サイトをご覧ください✨

もう昔からずっとお世話になっている場所です

画像1

とげぬき地蔵と洞窟から湧き出る清水

たわしで洗うとその部位の身体の痛みがとれると言われています✋

画像2

画像3

狛犬さん✨お洒落な雪帽子❄️

ドラゴンボールの汚れをゴシゴシ…

画像4

上が大日堂✨大日堂如来様がお祀りされています

そしてこの下が顕霊門という洞窟めぐりの入り口となっています

画像5

入り口で蝋燭を買って

画像6

たくさんの人へ祈りを込めて光を灯し

画像7

さぁいざ洞窟めぐりへ

身長高いからは頭上注意

画像8

画像9

中は舗装されていて、サイトで照らされているところに不動明王とその弟子である三十六の童子たちが祀られています

写真よりも実際はもっと暗いです

怖くて入らない人もいるけど…私は落ち着きます✨

朝一番で行くので洞窟内は私ひとり!

だいたい5分〜10分くらいですかね!

画像10

ブレスレットたちもともにご挨拶

画像11

出口です!入り口でもあるのかな?4箇所くらい入る場所があります✋

私はここに出ていつもおみくじをひきます

画像12

素敵なメッセージ✨はーるよこい♪

そして「かえる」飛躍するぞ〜🐸

画像13

不動滝

自然の力をすごく感じることができます✨滝の豪快な音を聴きながらずっと眺めてます

画像14

画像15

一緒に滝の音を浴びる

画像16

あとは自然の中をゆっくり歩いて

画像17

茶屋かもしか庵で休憩

何も言わなくてもお茶と漬物がでてくる

毎回この漬物がなんなのかわからない

なにかをシソで巻いてつけたやつ

なによりここの人たちがいつも暖かい

じつはシソ苦手だけどちゃんと食べる


ということで、本当は他にもいろいろあって見応えじゅうぶんなところです。祈祷中だったりしたので全部は撮れず、詳しくは上記サイトをご覧ください✨

福島市においでの際はぜひ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?