見出し画像

Album Of The Month January 2022

毎月継続的に書けるかわからないけど、とりあえず今年から挑戦したかった事。今月で終わったらごめんなさい。

BADモード / 宇多田ヒカル

所謂J-POPと、世界基準のPOP MUSICを自由に往来できる強靭なセンスと柔軟な音楽的解釈。

Dawn FM / The Weeked

コンセプチュアルなんだけどものすごく分かりやすくて、没入感のあるポップミュージック。30年後、車のラジオから流れてくるこのアルバムを聴きたい。

慈愚挫愚 参 -夢幻-/ 新天地開闢集団ジグザグ

古き良きヴィジュアル系の正統派進化系バンド。とりあえず歌唱力お化け。

狂言 / Ado

曲もキャッチーで聴きやすいですが、歌唱が凄いっすね。ブレずに色んな表情を表現できてるっていうか。絶対埋もれない。歌唱が凄いっす。ツボです。

The Overload / Yard Act

サマソニのトップバッター似合うよなー、そしていつの間にかヘッドライナー級になってんだろうなー。初期衝動のままになんだけど、一筋縄ではいかないような面白いバンド。

Animorphs / Honningbarna

(良い意味でね)大好きな変態臭のするバンド。初聴きやったけど、1発でやられた。

Taped Heart Sounds / Jesper Munk

心地良く娘の子守唄によく流していた。自然と身体が揺れ、僕自身も眠りに落ちそうに何度かなっていた。


終終(しゅうしゅう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?