宝塚月組「エリザベート」を見たすぎてもう


少し前、繰り返し同じ動画ばかり何度も見ていた。そう、宝塚月組「エリザベート」である。

人気演目だし、愛希れいか氏の退団公演だし、プラチナチケット必至だろうな〜と思っていたら、全組鑑賞派の友人は「いろいろ手を尽くしたけど、チケットない!」と言っていた。そうだろう、そうだろう。

見るつもりなかったけど

私はそもそも劇場まで行ってみるつもりはなかった(チケットとるの大変そうだし)けど、動画見てみたら「これはどうにかして見たいかも〜」となってきた。劇場は無理でもライブビューイングとか?大劇場公演のライビュは、もう先行申し込みが締め切られてた〜。香川会場はないし。東京公演のライビュ、するかな?するよね?

ここまでの気持ちになったのは……動画見てみて思った以上に良さそうだから!各演者の努力の成果が伝わってきた!

珠城氏のトート

月組でエリザベートをやると聞いて最も不安だったのが、珠城りょう氏のトートである。健康的すぎて宝塚至上最も死から遠そうな珠城氏のトート、歌が重要な演目だしな〜とか。他の演者はどうにかなるだろうし、愛希氏のエリザベートは易く想像がつくくらいだったし。

制作発表時動画の時点で「ビジュアル、結構いけそうじゃん!」と思った。ただ歌やダンスは、まだ不安を引きずる感じだった。まぁ麻路さき氏のトートを思えば、珠城氏の歌なんて全然大丈夫!てなもんで(全方位的に偉そうで申し訳ない)。しかし麻路さき氏のトート、ビジュアル、幽玄感でいうと歴代の中では一番だと思うな〜。


男役1&2への期待

初日映像を見てみると、いろいろ惹き込まれるじゃない!まず、制作発表から格段の進歩を見せている珠城氏!稽古期間を経ているから当然なんだけど、歌もダンスもいいじゃん!色がいろいろで複雑な髪型も結構好き。

そして今まで「上手いな〜」としか思ってなかった(失礼)美弥るりか氏のフランツ、艶っぽい声が良いね〜。相方は「マザコンっぽさが良く出てる」と言っていた。 美弥氏も若手の頃の歌を聞くと、今ほど安定感なかったもんね〜、努力家なんだろうな〜。

他にもなるほどハマってる愛希氏、暁千星氏のルドルフも可愛い!組長のゾフィー、眉毛が訴えてくるね!いや〜、見たい!見たくなった!東京公演のライビュ実施に期待!


私の文章に少しでも「面白さ」「興味深さ」を感じていただけたら嬉しいです。