左利きのテレビ

ある日、テレビショップに不思議な商品が並ぶことになった。それは「左利きのテレビ」と呼ばれるものだった。通常のテレビとは異なり、リモコンのボタン配置やメニューの操作方法が左利きの人向けに設計されていた。

ある男性がそのテレビを見つけ、興味を持って手に取った。彼は左利きであり、普段のテレビ操作が不便だった。この「左利きのテレビ」なら、自分にぴったりかもしれないと思った。

帰宅後、男性は早速そのテレビを設置し、リモコンを手に取った。すると、彼は驚いた。ボタンの配置が自分の手にフィットし、メニューの操作もスムーズだった。彼は快適にテレビを楽しむことができた。

しかし、その夜、彼の友人が遊びに来た。彼は右利きだった。彼がリモコンを手に取ると、操作がやや不便だと感じた。左利きのテレビは彼には合わなかった。

そんな友人の意見を聞いて、男性は考え込んだ。左利きの人向けのテレビがあることは素晴らしいことだが、他の人にとっては使いにくいこともあるのだろうか。彼はその矛盾を考えながら、テレビを見つめ続けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?