見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、わしと申します。
たくさんの記事の中から、こちらに訪問くださりありがとうございます。
最後までお読みいただけたら嬉しいです。


プロフィール

いわゆるミレニアル世代に生まれ、失われた30年が世の常識と思い込んで生きてきた会社員です。
家族構成は、夫、小学生の娘、私。
現在は関東圏内の程良く便利な地に暮らしています。

東京郊外に生まれ育ち、大学までは実家暮らし。
就職を機に、強制独り暮らしを経験。
20代半ばで結婚、30代はじめに出産。
モーレツ企業の管理職ながら、ある程度自分のペースを守り、なるべく楽しめる仕事を探りながら日々奮闘しています。

なぜ今noteをはじめるのか

元々は、自分の考えや想いを文章にすることが好きでした。
学生時代には日記を書いたり、当時流行ったmixiにマメに投稿したり。
けれども就職してからはその時間もとれず、結婚後は家族と向き合うことが主となり、ゆっくり自分と向き合うことはなくなりました。

しかしコロナ禍で人々の働き方が変わり、人生との向き合い方が変わり、
もれなく私も、これからの人生をどのように過ごしたいのか、自問自答するように。

長く勤めた同僚が次々と転職していく姿も、更に深く考えるきっかけとなりました。

今の会社でなんとかファイティングポーズを続ければ、日本社会の平均からすれば恵まれた給料をいただける。
でも、定年までずっとそのスタンスでいられる?
その問いに、Yesと言い切れない自分がいました。

noteに綴ることをきっかけに、
自分はどう生きていきたいのか、整理できるかもしれないと期待しています。

想定コンテンツ

どう生きていきたいのか、なんて申しましたが
つまるところ、自分の好きなことを人生の中心に据えて生きていきたい。
モーレツに働かなくても良い道を切り拓くのが、目下の狙いです。

  • 投資関連 ←メイン

  • 企業戦士のぼやき

  • 余暇の過ごし方(書けるかなあ)

このあたりが中心になってくると考えています。


おわりに

自分を信じてはいるけど、信じきれないから誰か理想とできる人がいないか探していました。
でもそろそろ、自分が発信者になっても良いかもしれない。
当たり前だけど、一人として同じ人生は歩めないから。

何かを教える立場にはないけれど、少しでも何かの参考になるアウトプットができたらと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?