【2018年保存版・最新データ】一挙公開!! 海外ボクサー200人の戦闘能力比較データ(わしボク主観)

こんにちは。ボクシング観戦記ブログ「わしボク」管理人のわしボクです。

(参考)わしボク→http://www.boxing-blog.com


この記事では、海外の有力・有名ボクサー212人の戦闘能力を、独断と偏見で数値化した一覧表をご紹介いたします。

内容は下記のような感じです。

↑のような選手データが212人分ある感じです。


思い返せば、2016年に初めて戦闘能力比較の記事を更新してから、めちゃくちゃ査定選手が増えて今回、ついに212名にもなりました。

これだけ選手が増えてしまうともう完全に、「この選手、どんなボクサーやったかな」状態になっていますね。

年齢とともに記憶力はどんどん落ちていくのに、選手はどんどん増えていきます。

本当は、国籍、年齢、戦績なども追加したいのですが、なかなか行動に移せません。時間は山ほどあるんですけど、大変な作業ですので、どうしてもしり込みしてしまいます。

でも、一応、そういうデータベースを作る計画はあります。いつになるかはお約束できませんけど。

情報源はほぼ「WOWOWエキサイトマッチ」ですので、放映されていない試合は、ボクシングマガジンなどで補完するしかありません。こうなると、かなりいい加減なデータになってしまいます。

従いまして、突っ込みどころ満載の表になっていると思います。

項目を一つ増やしました。「体幹・パワー」です。

それと、一応10点満点ですが、特例で10点以上の選手も存在します。

例えばロマチェンコのテクニックは11点。もう10点の枠を超えているという判断です。

これについても、賛否があるでしょうが、「ほんのお遊び」ですので、ご容赦ください。

※今回、内容に関して炎上を避ける意味もありまして、有料記事とさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。

・お支払いはクレジットカードか携帯キャリア決済がご利用いただけます。

・VISAプリペイドカード「Vプリカ」もご利用いただけます(http://vpc.lifecard.co.jp)。

・一度、ご購入いただきましたらその後、いつでもご覧頂くことができます。


それでは下記から212人の選手データをどうぞ!!

↓ ↓ ↓

ここから先は

0字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?